共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

共働き 鼻水と咳をよくする子どもたちにお勧め!我が家の必需品2つ。

上の子はアレルギー体質。扁桃腺が大きい肥大。

保育園生活では、鼻水タラタラ、咳コンコン、中耳炎は日常茶飯事。


毎日耳鼻科を受診したい所ですが、仕事復帰をすると、子供を気軽に病院に連れて行けなくなります。


そこで、うちの必需品。救世主をご紹介。

発明した方々、売ってくれる方々には足を向けて寝られないほど感謝しています。ありがとうございます!


この寒くなってくる、乾燥する時期は毎日のように使っているもの。


鼻水が出るときはこれ!

電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き

電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き

絶対ロングノズルは必要。

口で吸うアナログタイプは親に風邪がうつるから禁止!電池タイプは、あまり吸えない。

色々失敗してこれが一番!

鼻水をとってあげると中耳炎になる回数が激減しました。


エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

私も夫も上の子も下の子(赤ちゃん)も全員愛用。

薬をつかわず、少しの塩でモクモク吸入。

鼻の奥がすっきり、痰が出やすくなります。喉が潤います。薬を飲めない妊娠中はもちろん、授乳中の今も頻繁に使っています。


この2つがあれば、耳鼻科にいく回数を減らすことができます。

最近、上の子は、自らやりたいと吸入を出してきます。ラクになるのがわかってきたのでしょうね。


鼻水と咳が出るアレルギータイプのお子さんには、心からオススメします。

共働き家庭は特に、家族の健康第一ですよ^ ^★彡