共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【成長記録】11月。年中児と1歳児。

早いもので11月末。2人の子どもの成長メモ~。 上の子(年中児) ・字や絵を描くのが好き。もくもくと書く。 →鉛筆、ペンの持ち方が治らず気になる~。 ・パパを励ます。 最近仕事が忙しいパパ。疲れているのがわかったらしく、こっそり励ましていたらし…

【無料】サンタさんから子どもへ☆オリジナルメッセージ動画の作り方/PNP Santa

PNP (Portable North Pole)2016版が出ました。 早速、サンタさんのオリジナル動画を作って上の子に見せたら大興奮。 下の子も喜んでいたので、作り方をご紹介します。 無料、スマホでも作れます! 無料オリジナル動画の作り方 サイトにアクセス。 Portable …

【ヨガ】1歳児の母が「ネコのポーズ」をすると・・・

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ地震があったり雪が降ったり、大変でしたね。生きてりゃ辛いことがあり、落ち込むことがあるというもの。 起きる気力がない朝、私は布団の上でヨガの定番「ネコのポーズ」をして体を伸ばしていました。 腰を上にあげて、息を吐く。…

入院したい。

こんばんは。またまた今日も駄文です。独り言はきだしです。先日、生死にまつわることが続き、精神的に疲弊。少し落ち着いてきました。。。とブログを書いてアップした頃、友人が永眠しました。少しだけ、安らかな寝顔を見ることができました。今にも「いや…

生きてることが、幸せ。

こんばんは。久しぶりに書きます! 最近は前の記事をリライトしてお茶を濁していました。 やっと、自分の言葉で話ができそうです。明るいお話しではないので、苦手な方はスルーしてください。。しかもダラダラ駄文です(´・Д・)」 最近、人の死や重たい病に直面…

【保活】私の保育園活動まとめ。見学~申請書類、嘆願書の内容(年度始生まれ、早生まれ)

保活中のプレママ、ママさま、子育てをしながらの情報集めお疲れ様です。 今年は、認可保育園の申請・申し込みを早めた自治体もあると聞いています。 そろそろ、本格的な時期なので、過去記事をまとめておきますね。 見学はお早めに! 申請書類の書き方 希望…

【通信費節約】auから端末(iphone6)そのまま格安SIM mineo(マイネオ)に☆移行手順、切替手続き方法について。

格安SIM初心者です。auからマイネオに無事に移行、切り替えできましたので今日はその手続き方法を書きます。 ちょっと戸惑ったこと(トラブルというほどではない)がありましたが、思ったよりずっと簡単でした。wifi環境があれば、スマホだけでできます(^^)/…

【保活】私の保育園見学方法とポイント★保育園見学記録ノートを作り検討しました。

10月、子どもたちの保育園にたくさんの見学者が来たそうです。 これから保育園では風邪が流行り始めるので、今のうちが良いのかもしれませんね。 私は第一子の保活(旧制度)で数え切れないほどの保育園を見学しました。今日は、そんなお話し~(・´з`・) …