共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は国産「竹ざる」が大活躍。ステンレスざる断捨離。

今日は夏になると出番が多いキッチン道具、愛用している竹ざるのご紹介です。なんと、とうとう、ステンレスのザルは断捨離してしまいました(=´∀`) 竹ざるを使うと、おいしそうに見えるんだもの~( *´艸`)♡ 茹でたとうもろこしも… もちろん麺類も☆ 美味しそ…

イヤイヤ期は、ただの天の邪鬼?

2歳になって数ヶ月。順調にイヤイヤ期が活発化しています。元気だねー!!と感心するほど、イヤイヤー!!イーヤーサーサー!!( *`ω´)!!歯を磨くー?→イヤー!!!歯を磨かないのー?→しなーい!いやーやーーーー!!(また後ででいっかぁ…)じゃ、歯を…

子連れ北海道旅行(3)ファーム富田でランチ@富良野

7月上旬、ラベンダーで有名な富良野のファーム富田へ。年長・2歳児連れです。 北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト ↓ラベンダーの他にもお花畑がありました。 ↓結構広い( ゚Д゚) 美瑛のお花畑も回る予定でしたが、ファーム富田だけ、ゆ…

2017年七夕。年長・2歳児の短冊。

七夕ですね~。晴れて良かった♡ 今年も笹を購入、短冊を飾りました。 ↓上の子(年長)の短冊 左)花を咲かせるのが、もっとうまくなりますように。 中)ピアノがうまくなりますように 右)お金持ちになりますように(笑) ↓下の子(2歳児)の短冊 私「願い…

【成長メモ】2017年6月。年長・2歳児クラス。

遊びほうけている間に7月になって1週間も経っている( ゚Д゚)! 旅行話を中断して、6月の成長記録です。 上の子(年長) 下の子(2歳児) 上の子(年長) 習字を習い始めた 書き順通りに字を書くのが面倒らしい。3、4回で随分できるようになるんだなぁ~…

子連れ北海道旅行(2)青い池・望岳台@美瑛白金温泉

2歳児・年長を連れて初夏の北海道旅行(2)。今回は美瑛・白金温泉周辺の写真です。 ↓青い池。見たかったんですよね~。 近く(約3km)の白金温泉に宿泊したので、夕方と早朝の2回見に行きました。 上の子が「もう一度見る!!」と早朝にも見に行くこと…

子連れ北海道旅行(1)★旭山動物園・大雪山旭岳

北海道の旭川、美瑛近辺を年長・2歳児を連れて旅行してきました。早めの夏休みでーすヽ(*´∀`)旭山動物園が50年の記念イベントを開催すると聞いて、行ってきました!旭川空港からレンタカーを借りて、30分弱で到着(´∀`*)↓ある建物の通路を見上げると…な…