共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オザケン登場@Mステ!!!

Mステに、小沢健二!ことオザケン( ゚д゚)演奏は2曲。ぼくらが旅に出る理由と、新曲です。見た目は…カワイイ感じではなくなってました(当たり前)声も、カワイイ感じではなくなってました(当たり前)…ちょっと、忌野キョウシロウ?の歌い方な感じのところあ…

TBSテレビ火曜ドラマ「カルテット」第6話感想。重たすぎる第二幕の始まり。夫婦一緒に見ない方が良いかも?

火曜日TBSドラマ「カルテット」にはまっています。夫婦で。 いつもは、ちょっとしたコントが挟まったり、演奏が素敵だったりして夫婦で会話をしながら見ています。 が、、、昨日は違いました。。。 く、苦しい。。。さ、酸素を~。。く、ください~。。。 胸…

我が家のイケメン自慢をします(о´∀`о)

今日は、我が家の一歳、もうすぐ2歳ダンスィーの自慢をさせてくださいʕ•ᴥ•ʔ顔出しはしておりませんが、かなりイケメンに育っております。病院の後に調剤薬局に行くと、奥で調剤している美人薬剤師さん方が「キャーッ❤︎○○ちゃーん❤︎」と、手を振るほどです。…

【断捨離?】場所を取るウエディングドレスをどうしようか問題。

週末は大掛かりなお片づけをしました。断捨離しまして。久しぶりにだしました、ウエディングドレス。結構場所を取るんですよねー。どーしよー。トレーンがあり、かなり長いです。お花のブローチは、結婚式ではトレーンの付け根?腰のところにつけました。か…

【お出かけ】中里スノーウッドスキー場・エンゼルゆきゆきランド

「中里スノーウッドスキー場」は、越後湯沢駅から車(シャトルバス)で10~15分ほどにある、ホテル「エンゼルグランディア越後中里」隣接のスキー場です。 ファミリーゲレンデで、リフト1基、ナイターはありません。 上の子(5歳)はここでスキーデビュ…

バレンタインデー2017

我が家のバレンタインデー。今年は下の子が初参戦! perfumeのチョコレートディスコを踊りまくり、ちょっとしたお祭り状態(*´ω`)♡下の子は「ディッコ♫」と言えるようになりました! 夕食はテイクアウトのお寿司。後片付けが簡単ですからね~。サクッと片付…

【お出かけ】ミキハウス子育て総研認定「ウエルカムベビーのお宿」ホテル「エンゼルグランディア越後中里」に子連れ宿泊しました。

うるさい盛り?の幼児2人を連れて週末泊まったホテル「エンゼルグランディア越後中里」のお話〜。イヤイヤ期が本格化しているもうすぐ2歳、活発でヤンチャな5歳とお泊まりですよー。新幹線で越後湯沢駅へ。駅近くからホテルまでシャトルバスで向かいました…

越後湯沢駅@勝手にプレミアムフライデー

私たち、一足お先に勝手にプレミアムフライデーしました!夫婦でっていうか家族で(*゚∀゚*)アヒャ昨日の金曜日、夫は大荷物を持って出勤→乗り換え駅のコインロッカーに入れて→出社→午前仕事夫は荷物を、私は子供達をピックアップして上野駅で待ち合わせ。駅で…

TBSドラマ「カルテット」。夫婦でハマってますが…

久しぶりにドラマネタ。TBSのドラマ「カルテット」に夫婦でハマってます。 子供達が寝た後に、こっそり夫と一緒にみています。もちろん、アイスを食べながら♪( ´▽`)↓写真はホームページより。主役も脇役もみんな好きな俳優さん!こんな事ってめったにありま…

【お出かけ?】子連れで西新井大師。関東厄除け三大師で厄除けお護摩祈祷しました。

関東厄除け三大師のひとつ「西新井大師」に家族全員で行ってきました。今年我が家には厄年が2人。本厄ではないのですが厄払いです。いつもは神社の初詣の時に厄払いの祈祷をお願いしますが、今年は本気を出して? ´▽`) お寺でお護摩祈祷を受けることにしま…

【立春大吉】お雛様&すき焼き&子の成長

一陽来復。寒くて長〜い冬が終わって、これから春〜(=´∀`)人(´∀`=)♡今日は雛人形を出しました。お花は、フリージアとピンクのバラ。桃と菜の花は、まだ早いかな?チューリップ目当てでいったけれど、カワイイ色がなかったので、上の子と選んでバラにしまし…

【節分】落花生で豆まき。幼児食、手作り恵方巻き(細巻き)など。

今日は節分!鬼は外~!福は内~!!!(/・ω・)/。 今日は会社を早く出て、子どもたちと神社の節分祭へ行きました。 社殿からまかれる豆やお菓子を目当てに小学生から大人まで必死!小学生未満の子たちは、他の列にならぶと用意してくれたお菓子をいただけま…

虐待された子どもが親になって、幸せになりました。

サクッとカミングアウト。私、実の親から虐待されていました。 忘れていた訳ではありませんが、最近されたことを詳しく思い出したんです。何度か殺されかけてました。今までの記憶より相当ヒドくて|д゚)ビックリ!今日は長いです!苦手な方はスルーして下さい…