共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷はじめました!3歳児・電動かき氷器デビュー★

連日暑い! 子ども2人「アイス!アイス!!」の連呼。 糖分たっぷりのアイスクリームを、小1・3歳の子どもたちに毎日食べさせるのは、抵抗があるのです。 そこで、かき氷!! お財布にも優しい( ´艸`) はじめましたー! ふわふわ(*'▽')♡ 氷の細かさをダ…

子どもを「ハーフですか?」「ダブルだ!」と言われて、私が思うこと。

悪気はないとわかっているけれど、子どもの外見について言われてモヤモヤした話です。 小1「ダブルだ!」 ダブルという言葉 原因(DNA)まで知りたい? マナーとして 小1「ダブルだ!」 我が家は2人子どもがいます。ちょっとぼかしますが、2人のうち1人…

【レビュー】ソフトバンク・みまもりケータイ4を買いました(キッズケータイ)

こんばんは! 上の子が小学校一年生になった我が家。キッズケータイを買いました。 ソフトバンクの「みまもりケータイ4」です。 最新のものではなく、一つ前の機種です。 メッセージを録音できるのがイイ 電話すると親にメールがくる 設定(電話登録)はネ…

身長110~120cm、足19〜21cm 女の子 ドレス・ボレロ・靴下いりませんか(・∀・)?

※靴下、追加しました!※6/14(木)まで…こんばんは! なんだろ?このタイトル?ですよね(*´Д`) 結婚式シーズンなので、 「安くてもイイ!おさがりでもイイ!子どものドレスが必要!!」 というママがいらっしゃるかと思いまして。 ・H&M ・ピンクのノース…

テレビ・ニュースは、もう要らない。

こんばんは。 今日は、かなり独り言。いつも以上にどうでもイイ話し、しかも長いです。 今、ニュースを見ない生活 なぜ、ニュースを見なくなったか? 虐待のこと 「ニュース=賢い」と思っていた 今の生活には必要ない 今、ニュースを見ない生活 10年以上…

【我が家の薬収納】兄弟の病気連鎖。薬が散らかる!問題

こんばんは〜。5月ゴールデンウイーク〜6月は、どうも鬼門の我が家です。病気連鎖の季節なんですね。今年もやってくれまして。1ヶ月たち、やっと収束しつつあります…。この時困るのが、薬の氾濫!みんな3種類位の薬を最大4人分持ってくるわけでございま…