共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お題・私のアイドル

今週のお題「私のアイドル」皆さま、こんばんは。年長女子と2歳児ダンスィー、2人の子持ちの小田真維です(*´∀`*)今週のお題。皆さまも、きっと同じですよねー!私のアイドルって、決まってるじゃない?!あ、一番左のパネルはホンモノのアイドルなのですけ…

【雪遊び】子どものスノーブーツ。SORELソレルがおすすめ!

こんばんは。小田真維です。 都内は、すごい雪でしたね。 今シーズンに購入した、子供たちのスノーブーツが大活躍でした。 一日たっても、所々とけた雪が残り、道路の一部は氷! とても滑りますが、スノーブーツは長靴と違って滑らない。 安心して登園できま…

【手芸】私の手抜きアイテム5つ!お遊戯会の衣装・新年度準備に

皆さん、お遊戯会の衣装つくってますかー?! 材料を夫に捨てられた小田真維です。 ゴミだと思った!? うん、見える。仕方ないね。 でも、どうして今日に限って掃除した?(゚´Д`゚)゚。 子供達が行っている保育園は、幼稚園なみの立派なお遊戯会をします。今年…

【お泊りスキー】ホテルグリーンプラザ上越・上越国際スキー場 6歳・2歳

皆さま、こんばんは。 年長・2歳児と暮らす小田真維です(^^♪ 前に書いた通り、一月初旬の三連休に上越国際スキー場で初すべりしました。 夫、幼児2人と国際スキー場前のホテル グリーンプラザ上越に一泊。今回はホテルのレビューです。 結論から言うと、「…

2018年・新年のご挨拶、松の内の記録。年長・2歳児

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 …と、松の内が過ぎてからのご挨拶( ´∀`) 今年のお正月は、上の子が6歳年長、下の子2歳児クラス。早生まれのためまだ2歳、もうすぐ3歳です。 さて、そんな我が家のお…