共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママ実況『保育園呼び出し〜次の朝まで徹夜』

こんばんは。おはようございます? 寝てません。 突然ですが、愚痴っちゃうよ(〃ω〃)! 徹夜のテンションで、 ワーママのグチでーす٩( 'ω' )وイエイ! 年度末で忙しい。 そこに容赦なく、保育園からの呼び出し_:(´ཀ`」 ∠): 母親としてゴメンナサイなんだけど…

【買い物】ワーママ三種の神器(便利家電)を「ヨドバシカメラコンシェルジェ」を利用して購入しました!

ワーママ三種の神器である時短家電(乾燥機能つき洗濯機、食器洗い機、お掃除ロボット)を一つも持っていなかった私たち共働き夫婦。 今回まとめ買いしました~!! 調べたり選んだり、が大変&自信がないので、ヨドバシカメラのコンシェルジェ(コンシェル…

【お出かけ】上の子(5歳)リフトデビュー@湯沢パークスキー場

滑り納めに行ってきました~。 湯沢パークスキー場。越後湯沢駅東口からシャトルバスで10分かからない所です。 家族連れ、子供のスキーの練習にとってもオススメな場所でした! 上の子5歳。今シーズン雪遊びデビューをし、週末にリフトデビュー♡ 滑ってい…

ホワイトデー❤︎2017

今日はホワイトデー。夫は仕事帰りに何やら買ってきていました。アンテノールだ!じゃじゃーん!フルーツいっぱいのロールケーキ。ホワイトデーのプレートを付けてもらったそう。なぜなら、上の子5才が、ホワイトデーはホワイトチョコをもらう日と勘違いし…

【金運】今夜は満月。お財布をフリフリしたら、夫の宝クジが…(≧∇≦)

満月にお財布フリフリ、ご存知ですかー?一時期ブームになったらしいので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。今夜は満月〜。今日は日帰りで雪山に行って来て、帰りに新幹線から夕陽の、オレンジ色の満月が見えました。それで、子供が寝てから、夫…

備蓄品をチェック。テープ式のオムツを久しぶりに使うと…

震災の日。もう6年。お腹の中にいた子が左側。この間のひな祭りの日の写真…。時の流れを感じます。備蓄品をチェックすると、下の子のテープ式の紙おむつが出て来ました。サイズは同じLですが、いまはパンツタイプ。まだ使えるので、久しぶりにテープ式のを…

【誕生日】2歳になりました☆

こんばんは〜。 突然ですが、下の子が2才になりましたっ(*´∀`)♪ 元気に育ってま~す☆ ↓自分がカワイイ❤︎と自覚しているアヒル口 平日なので、できあいもの。 子どもが好きなピザとチキン。 去年はまだ離乳食の完了?のようなもので、市販のものは食べさせて…

来年度に向けて、妥協せず仕事をするために準備していること。

2人目育休から復帰した今年度。ゆる~く仕事をしていましたが、来年度はガッツリ本業復帰したい! やりたい仕事を妥協しないでできるように。それも、定時を守って、休みを取って、子供たちとたくさん遊べるように(^^♪ 会社での環境を整えているところです…

【お出かけ】子連れTDL(6・最終)当日のスケジュールとお土産(約2歳・5歳)

思い立って当日に行ったディズニーランド。今回最終です。 幼児2人(絶賛イヤイヤ期の約2歳・ワガママ放題の5歳)を連れて、夫婦、電車で行きました。 今回は、まとめつつ当日私たちが回ったスケジュールと買ったお土産について書きます。幼児連れ、無理…

【絵本】寝かしつけ魔法の絵本「おやすみ、ロジャー」の威力にビックリ( ゚Д゚)!

昨日は寝かしつけに、魔法のぐっすり絵本「おやすみ、ロジャー」を読みました。待ち遠しいドラマ「カルテット」の日で、早く子供たちを寝かしつけたかったんですね~。 これが威力満点!本当に魔法の絵本でした! 本に読み方の説明書きがありますが、私がし…

【お出かけ】子連れディズニーランド(5)当日のコースと乗ったアトラクション(移動は最小限、幼児2人)

今回ディズニーランドで回った場所、おおよその時間です。 子どもが1人のとき(当時3歳)は、ほぼすべて周り身長制限がないアトラクションはほとんど楽しんでいました。今回、幼児2人(5歳、約2歳)は厳しいだろうな~と思い、移動は最小限にしました。…

【お出かけ】子連れディズニー(4)コンビニで当日券購入、レストラン事前予約など

私はディズニーに「自分から」行くときは、いつも当日や前日決定、です(笑)。 以前はディズニーフリークの友人らが連れて行ってくれました。アンバサダーホテルの結婚式に出席、泊りがけでシーとランド、というのも何度かしていますよ~。 計画を立てて行…

【お出かけ】子連れディズニーランド(3)子どもの誕生日@イーストサイドカフェ(レストラン)

ディズニーランド続き。下の子の誕生日が近かったので、イーストサイドカフェ(ワールドバザール内のレストラン)でお祝い~。しかもこれ、サプライズなんです!!! ↓「お誕生日おめでとうございます!」「お写真とります!」と撮影頂きました~♡ 右下に、…

【お出かけ】子連れディズニーランド(2)アナと雪の女王、夜。プロジェクトマッピング

ディズニー続き。やっぱり夜がキレイ!!シンデレラ城がアナ雪❄️。氷の色にライトアップされて、まるでエルサのお城です。うっとり〜❤︎見ているだけで幸せ❤︎水色からいっぺん、紫色になって。プロジェクトマッピングの始まり!肝心なプロジェクトマッピング…

【お出かけ】子連れディズニーランド(1)アナと雪の女王パレード

昨日、アナと雪の女王が放送されましたね。今、ディズニーでアナ雪だね。下の子の誕生日が近いし行っとく?と、本日思い立ってディズニーランドに行ってきました。行ってよかったー!パレード写真デコ。感動!下の子を妊娠を自覚してから来てなかったので、…

ひな祭り2017❤︎年中&1歳児。幼児食?など。

今日はひな祭りでしたねー。年度末、月末月始が同じ週。お疲れ様です。金曜日なのが救い(^-^;今日は上の子に着物を着せました。上の子が三歳の七五三に買った着物と被布。写真はスタジオのレンタルで撮影しましたが、お参りや食事用に手頃なポリのを購入しま…

【成長記録】2017年2月。年中(5歳)、1歳児(1歳最後)

2月の振り返り~。成長記録です。 上の子(5歳・年中) ・好きな男の子ができた? バレンタインデー2017 ・漢字を書くことにはまっている ・スキーデビュー ・習い事を増やした →半年間やりたがったので許可。現在4つ(送り迎え、スケジュール調整が大変…