共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい時の家事は、便利家電とお金でストレス回避。

4月末、忙しくてクタクタ。。しかし!実は結構元気です(≧▽≦) 今日はヤル気スイッチが入り、バッタバッタと仕事を片付けて気分爽快!楽しすぎる!! ストレスになりそうな家事は、割り切ってお金で解決していることも大きいですよ。 夕食は外食、出来合い 部…

ワーママ実況。4月末はヘトヘトでーす。

四月末〜。ヘトヘトの方が多いですねー。私もでーす(´∀`*)☆最近、平日夜には保育園のママたちとテイクアウトのお寿司屋さん、ファミレスで会う確率が高い!!笑。みんな、見るからにクタクタ〜〜_(:3 」∠)_私たち家族、夕食は近くのファミレス。偶然にも保…

つぶやき(*´꒳`*)

ただいま夕方の5時前。日帰り出張の帰り、乗り換え駅でお茶中(遅いランチ)でーすヽ(・∀・)最近は仕事が忙しくて忙しくて、てんてこ舞い!!時間がゆったり流れる地方での仕事がリフレッシュになりました〜♡といいつつ、朝はタクシーの運転が乱暴で、また…

保健所から電話。発達確認(言葉の遅れ)と母親チェックでした。

保健所から電話がありました。 「下の子について聞きたいことがある」 「予防接種、何か忘れてる(;'∀')??」と一瞬ドキッ!! 保健所「1歳半健診で言葉の遅れがありましたが、その後いかがですか?」 発達チェックでした~。 1歳半健診のときに、 先生「…

ラクマで買い物をしたら、クレジットカードを止められたハナシ。

インターネットでお買い物。いつものようにカード決済。 その後、お店から電話。 お店「クレジットカードが使えませんでした。」 え~( ゚Д゚)!! お店「別のカードか、銀行振り込みでうんぬん・・・」 耳に入らない!!! 買い物しすぎたΣ(゚д゚lll)? 急い…

子供たち愛用。メイシーちゃんのコップとカンパイ。

今日は、我が家の子供たちが使っているコップについて書きます。 nalnalさんのブログで同じコップが出てきたから嬉しくて(≧▽≦)!! nalnal(id:nalnal)さんのブログ↓ 誕生日会(支援センター) - nalnalのブログ 支援センターのお誕生日会のお話し。おめでと…

久しぶりに作り置き。

週末はあいにくの雨~。 お花見をできず、残念でした。 子供たちの体調もイマイチだったので、久しぶりに自宅で過ごし、「つくりおき」しました。 作り置きと言えば、 あき(id:akisan01)さんのブログ↓ 今週の常備菜 - Just right! 毎週月曜日に作り置きをア…

【成長メモ】2017年3月。5歳年中、2歳1歳児クラス。

下の子が、またお腹を壊してお休み中です(´・ω・`) 上の子にも連鎖(逆かも)して、2人ともお休み中です(´・ω・`) が、元気なのが救い。。?? うるさくてかないません(;'∀') 気が付いたら四月になっていて、もう一週間が経っている…_:(´ཀ`」 ∠): 遅くなりま…

【ネタバレ】高島屋の福袋公開!2017兜飾り(五月人形)

四月になり今更感?ですが、お正月に買った最後の福袋が届きました!届いたのは3月上旬の大安吉日。もうすぐ一ヶ月なので、飾りましたー。じゃん(*゚∀゚*)兜は昨年色々と見て探したのですが、よく分からず。夫も好みがないので、福袋で買ってしまいました!割…

【お出かけ】子連れ「大江戸温泉・浦安万華鏡」。夏も冬も良し。

3月中旬「春なのに寒い!温泉に行きたい!!」ということで、 大江戸温泉・浦安万華鏡に行ってきました~♪ (前回の病気前のお話しです。下の子は検査陰性、回復し元気にイヤイヤしてます!) 気に入っているところ ベビー・子連れでも入りやすい お手頃価…