共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント終了】ありがとうございました!ファミリーワークスタイル2.0.

こんばんは! 小1・3歳がいるまいです(・∀・)! 先日、告知しました.イベント「ファミリーワークスタイル2.0」が、無事に終了いたしました~! 10/27(土)パパママに来てほしいイベントします。子連れ歓迎! ↓はに(id:hanisandayo)さんが書いてくれた告知…

【乗り鉄・子鉄】長野電鉄・観光案内列車「特急ゆけむり~のんびり号」に乗りました!長野~湯田中

おはようございます!今日は子鉄・乗り鉄話です~。 先日の小布施旅行に、長野電鉄の観光案内列車「特急ゆけむり~のんびり号」に乗りました! 特急ゆけむりとの違い 長野駅~湯田中駅 湯田中駅・コンビニ&足湯 特急ゆけむりとの違い 特急ゆけむり号と、~…

【お出かけ】新栗ランチ&カフェ@小布施散策・長野(子連れ旅・小1&年少)

まだまだ新栗の季節~! 小1と年少(3歳)の子連れ旅。 昨年あまりの新栗の美味しさと混雑っぷりに度肝をぬいた小布施町!! 東京都内から一泊(湯田中温泉に)して二日目に行ってきました。 駅に着いたら「観光案内所へ」 まずは整理券!新栗「朱雀」@小…

はじめてのおふかい@はてなママ育児ブログ・2018秋。

はてなブログを初めて2年少々。。はじめて「オフ会」に参加してきました! 今まで、ブロガーさんと直接お会い(ビデオ通話・メールのやり取りも)したことはありますが、私が提供しているもの(英会話・タロット占い・親子イベントなど)にでした。 オフ会…

2018年9月の記録。盛りだくさんの1カ月でした(小1・年少)

こんばんは!小1と3歳児(年少)がいる核家族、まいです~(・∀・) 今日、とっても嬉しくて書きたいことがあるのですが!10月になって4日も経つので、9月ふりかえりを書きます。ほんと、色々ありました。長文注意(/・ω・)/えぃっ 2学期が始まった(小…