共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください〜^ ^☆

もうすぐ今年も終わりですね。皆さま和やかにおすごしのことと思います❤︎子どもたち(+夫)の相手をしながらの大掃除もどきと、おせち作りは、なかなか厳しい物がありました。なんとなくしただけだけれど、家族元気、みんな揃って新年を迎えることができる…

【成長メモ】12月。年中児5歳と1歳児後半。

クリスマスプレゼントに2人お揃いのダッフルコートを買いました❤︎異性の兄弟でも、コート、帽子、マフラーはお揃いや色違いにできるのでカワイイです〜(((o(*゚▽゚*)o)))ただし、帽子とマフラーを下の子はイヤがりつけてくれませんでした´д` ;さて、今年最後の…

【ネタバレ】ミスドの福袋2017☆中身公開!

ミスタードーナツの福袋2017が、もう販売中!早速買ってきました〜(夫が)。お値段1,000円の福袋。ドーナツ10個の券。→これで既に本が取れています☆他には↓スヌーピーの・大小のエコバッグ?トートバッグ。・カレンダーキティちゃんのフェイスタオルです…

2人目復帰初・仕事納め☆皆さまお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ☆

仕事納めです。年内最終日、帰宅後どっと疲れがでました。2人分の保育園の荷物の多さったらΣ(゚д゚lll)!今年4月末復帰、5月から3ヶ月は時短勤務、そしてフルタイム。有給を使いながら、私の専門の部分は時々派遣さん来てもらいフォロー頂きつつ…なんとか…

【日記・料理】クリスマス当日は「煮るだけ」手抜き料理でお祝い。

3連休、皆様楽しいクリスマスを過ごされましたか~? 12/25(日)クリスマス当日。 我が家はお出かけをしてケーキを買ってくる予定でしたが、夫婦&下の子一緒にお昼寝で爆睡。起きたら夕方という大失態! その間、上の子はクリスマスプレゼントで一人もく…

【料理】1歳児と幼児のクリスマス料理☆子どもと作ったブッシュドノエル&クロカンブッシュ

クリスマスイヴ〜☆今年は下の子が一歳後半になり、一緒に色々なモノが食べられるようになりました!1歳児後半と年中児(5歳)が・好き・食べられる・野菜を使った・安価でできるクリスマス料理を作りました。コチラ(=゚ω゚)ノドン☆☆ジャーマンポテトほうれん…

【福袋公開】正月準備・グンゼのメンズインナー福袋☆ボクサータイプ中身公開

新年は家族全員、新しい下着で迎える我が家。夫(パパ)の下着は、「中身が分からないけどお得そうな福袋」で用意してみました。お正月に関係なくいつも販売している商品で、年内に届きます。インナータウンというお店の「グンゼ メンズインナー福袋 ボクサ…

【冬至】取り分け離乳食にも。米粉のかぼちゃ団子と鶏団子のお鍋。

昨日は冬至でしたね。 皆さま、かぼちゃを召し上がりましたかー? 我が家はかぼちゃ団子と鶏団子のお鍋でした。一品で野菜を沢山食べられてお手軽。子供たちには取り分けです。 左、大人。中、幼児(年中)。右、一歳児。 幼児は小さな野菜を取り分け、鶏団…

【汚れない!】書きかきしたい小さなお子さんに☆透明インクの塗り絵「カラーワンダー」

下の子1歳児後半。落書き熱がスゴイ!! 上の子もこのくらいのとき、すごかったなぁ。。(;'∀')遠い目。。 その時に愛用していたものを、下の子1歳後半児のクリスマスプレゼントに決定☆ その名は「カラーワンダー」! NEWうきうきぬりえカラーワンダー アン…

【手作り】子供とクリスマスリースを手作りしました❤︎

クリスマスリースを上の子(年中)手作りしました。材料はお花屋さん、ちょっとオシャレなフラワーショップで購入。土台、ヒイラギ、スギの葉、松の実(ゴールドに色つけ済み)。上の子が「ヒイラギ飾ろう」の歌をきいて、「ヒイラギってナニ?」と聞いてき…

【お出かけ】今年も子連れで東京クリスマスマーケットに行ってきました☆12/25(日)まで@日比谷公園

今年も行ってきました! 東京クリスマスマーケット2016☆ 東京クリスマスマーケット2016 ヨーロッパの街で行われているようなクリスマスマーケットが日比谷公園で開催中です。一気にクリスマスムードが高まります。 ★シンボルは巨大なクリスマスピラミッド ク…

秋冬の授乳。私が寒さ対策に愛用しているもの5つ!外出、夜中も温かく♡

本格的に寒くなってきました! 私は寒い時期の授乳が計3~4シーズンめ(上の子は冬断乳、下は早生まれなので適当)に突入します。無駄なものは買わずに最低限ですませたいですよね。今日は私の寒さ対策につかっているもの5つ書きます(^^)/ [:contents] 1…

【通信費節約】利用料金を公開!格安SIM mineo(マイネオ)に移行して1か月。おトクでした☆

夫婦そろって長年auユーザーでした。 11月初めに端末(iphone6)をそのまま格安SIMのmineo(マイネオ)に移行。 http://mineo.jp/ このたび初めて請求→使用料金を支払いました! ここで~1カ月分の利用金額を公開します☆ でんっ(/・ω・)/!!! やっすい(…

【ヨガ】1歳児の母が「チャイルドポーズ」をすると・・・(2)

起きられな~い。 今朝も布団の上で「チャイルドポーズ」。 丸くなって、息を吐いて「はぁぁ~。。。」 もやもや灰色の気持ちを吐き出します。はぁぁあぁ~。。。 1歳児「キャッキャッ♡」 今日も近づく声。また背中に座られるかも? かまわずチャイルドポー…

写真撮影(広報用)@自治体のクリスマスイベント

都内、先週末は暖かくてお出かけ日和でしたね。 12月に入ってからクリスマス関係のイベントが多く、我が家もあちこち参加しています。自治体や商店街が主催の、無料や少額で参加できるもの。小さな子連れにはありがたい~☆ 秋頃から色々なイベントに参加。…

【仕事】会社でフルボッコされて思ったことイロイロ。私の課題。

タイトル通り、会社でフルボッコされました( ;∀;)エーン! 「そこまでする?」という程、コテンパにやられました。 グチが苦手な方はスルー推奨ですよ(^^)/←変なテンション 面倒案件の解決法でフルボッコ 少人数の若手チームで面倒案件の解決を担当、どうや…

師走。12月にすることリストメモ。

お坊さんも走ってしまう師走~!! あっという間に終わるので、今月やっておくことリストを( ..)φメモメモ 家事・掃除関連 ゴミの収集日を確認 天気が良い週末にすること お金・保険・医療 医療費領収書まとめ 来年の家計予算化 銀行・支払い 医療・病院 レ…

【ヨガ】1歳児と年中児の母が「チャイルドポーズ」をすると・・・(1)

この日も起きることができない。。。 今回は「チャイルドポーズ」。 朝、子供たちが亀の甲羅のように丸まっていませんか?アレです。気持ちが良いのですよ~♡ はぁ~。ふか~く息を吐いて、、、どんよりした気持ちを吐き出します。はぁ~ぁ〜。 1歳児「キャ…