共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2015-11-18から1日間の記事一覧

【節約】写真入り年賀状を安く。スタジオアリスで子どもの和装写真→スキャン

2016/11/10リライト; 昨年2015/11/18に書いたものがベースです。料金等の情報は更新しています。今年我が家は可愛いテンプレートで自作→ネット印刷(早割)予定です。写真は3枚。子供達ペアの和装(アリス)、家族写真(写真館)、子供達普段のスナップ(…

共働き 鼻水と咳をよくする子どもたちにお勧め!我が家の必需品2つ。

上の子はアレルギー体質。扁桃腺が大きい肥大。保育園生活では、鼻水タラタラ、咳コンコン、中耳炎は日常茶飯事。毎日耳鼻科を受診したい所ですが、仕事復帰をすると、子供を気軽に病院に連れて行けなくなります。そこで、うちの必需品。救世主をご紹介。発…

仕事復帰前の準備 遅くまでみてくれる小児科と耳鼻科を探そう!

今通っている小児科と耳鼻科は平日何時まででしょう? 仕事が終わってから間に合いそうな時間でしょうか?復帰前の準備について、前に色々書いたのに大切なことを書き忘れていました。保育園生活では、子供は鼻水を垂らしたり咳をしたり、中耳炎を頻繁にする…