共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【汚れない!】書きかきしたい小さなお子さんに☆透明インクの塗り絵「カラーワンダー」

下の子1歳児後半。落書き熱がスゴイ!!

上の子もこのくらいのとき、すごかったなぁ。。(;'∀')遠い目。。

その時に愛用していたものを、下の子1歳後半児のクリスマスプレゼントに決定☆

その名は「カラーワンダー」

 

透明インクのペンと専用シートの塗り絵です。説明はコチラ↓

f:id:workingmother:20161220101230j:plain

なんてったって汚れないのが素晴らしい!ペンも塗り絵シートも別売りで種類があり、追加購入できるので長く遊べます。

 

水で落とせる「はちみつクレヨン」

ちなみに、上の子にはじめて買ったのは「水で落とせるはちみつクレヨン」でした。

ほかのクレヨンよりは落ちるけれど、家具によっては完全に消えなかったり、クロスの凸凹に入ると落とすのが難しかったですね。

子どもが持ちやすい三角の形で、口に入れても大丈夫という安心感は良かったです。

カラーワンダーは透明インク

パタパタ歩くようになると落書きの範囲が拡大!落とすのが大変。カラーワンダーは、もし壁や家具に書かれても、透明インクなのでわかりません

透明のペンで、専用のシートに書いたときだけその色に浮き出るという不思議なカラーワンダー。思いっきり書きたい!お子さん&ふきふき掃除はイヤなママパパさんにオススメです。

塗り絵シートも色々な種類が別売りであり、飽きません☆

↓男の子にトーマスや・・↓

↓女の子にアナ雪やプリンセス、プリキュアなど↓

クリスマス、冬休み、お正月のお出かけにも持ち歩きやすいです。お友達や親戚のお子さまへのプレゼントにも喜ばれますよ~(´ω`*)♡