共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2018年末・クリスマス〜大晦日前日までの記録

みなさん、お久しぶりですー。

今年も残りわずか一日少々になりましたね。

いかがお過ごしですか?

 

…私は、なんていう年末だ!という気分です。が、ゆっくりできてていいかも。

 

では、クリスマス〜今日までの記録です(´∀`)

f:id:workingmother:20181230220712j:plain

 

12/22

・私の大きな仕事納め

→事務仕事はあるけれど、一人打ち上げ感\(//∇//)\

 

12/23〜12/25

・世の中クリスマス

→私、風邪。インフルではない。微熱と吐き気と腹痛。

食欲なし、3キロ痩せた(´∀`)

 

12/26〜

・上の子小1が高熱、インフル。

 

12/29

・下の子年少、夜中に高熱。

 

一度、熱性痙攣をしてるので怖いんですよねー_(:3 」∠)_。眠れなかった。

 

 

workingmom.hatenablog.com

 

12/30

・下の子年少、インフル確定。

・夫、インフル陰性も高確率でインフルとのこと。

→2人ともタミフル服用。

 

今に至る。

 

常に病人がいて抜き足差し足生活。

大きな音を立てて大掃除や片付けができないので、写真を整理したり、まったり看病しています。

 

実はですね…まだクリスマスツリーがでています_(:3 」∠)_

明日は、病人には悪いけど音が大きくなっても片付けよう!

 

上の子が回復してきたので、2人で大晦日を過ごせたらなぁと思ってます(´∀`)

 

私はインフルにかからずサバイブできるか?乞うご期待。

 

おせちも作らず、ゆったりした年末です。

たまにはこんな年も良いのかな?

 

明日更新できるか分かりませんので、ご挨拶だけしておきますね。

皆さま、今年もお世話になりました。良い一年をお迎えくださいませ😌