共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

まだクリスマス気分ですが何か?キョンシーをご存知?

クリスマスツリー、片付いてな一い!


夫がおやすみ。

ツリーを片付けるために、

2人のこどもを外に連れ出してもらいました。


オーナメントを外し、丁寧に拭いて。

「また来年ね〜」とキレイに包んで。


次に、リボンやライトを外そうっと…


「ガチャガチャ」

「ただいまー!!」


しゅうりょーっ!!!


夫「早かった?」


私「(; ̄ェ ̄)


夫アンド子供たち「寒かったんだよー」

「ギャーギャー」「うえーん」「あのねあのねー」「お友達にあったの」「ギャーギャー」


私「わかった、わかった。」ヽ(´o`;

「みんな、まずは手を洗いましょう」


なんとか、飾りだけは外して、箱に詰めるまではできました。


ただいま、何もついていない180センチの針葉樹がデーン!


ランプを残しておけば、今夜も楽しめたかもしれない。


予定では、ツリー本体も片付けて、お部屋も掃除しているはずでしたが。


赤ちゃんの後追いが、夫がいると余計に激しくなってしまいました。


おかしいな、一般家庭よりは、パパが家にいる時間は長いはずなのに。


今も、寝ている赤ちゃんを抱っこしながら書いています。今夜は置けません。


「夫がいるから、子どもを見てもらって掃除ができるー!」


とんだ狸の皮算用でした…。

むしろ、いつもより出来ないとは。

梅雨にも思わなかった。


明日こそは、大きなツリーを分解して、全て片付けたい。


せっかくツリーがあるので?

録画してたMステと、明石家サンタを見ています。


いいんだ、クリスマスなんだ!


Mステで、きゃりーぱみゅぱみゅがテンテンの格好をして、バックダンサーがキョンシーでした。


今の若い子、知らないですよね?


霊幻道士や幽幻道士って、何歳まで知っているんでしょうね。


「え?なにそれ?」

というアナタは、ワカモノです!

来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

ピョンピョン、キョンシーのマネをしてましたよ〜! テンテンに憧れて、お団子したり。ベビーキョンシーが可愛いのですよ。

また見たくなっちゃったな。