共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

我が家の画伯が描いた作品たち☆

ここ数日暑かったですねー。

今週は、疲れを感じた方も多いのではないでしょうか?


かく言う私も暑さは苦手。出勤も、週末の荷物と子供達のお迎えもバテバテ。

今週末は立秋なので、少し涼しくなるといいですね^ ^

涼しい自宅でお絵描き

上の子は年中児。外遊びが大好きですが、こんなに暑いとずーっと外というワケには行きません。下に一歳児もいるので危険。

子供たちがギャーギャー!!になったとき、上の子には、私がお題を出して絵を描いてもらいます。
我が家の画伯の絵をご覧くださいませ〜(=´∀`)人(´∀`=


あかちゃんマン

上の子作。赤ちゃんマンを描いたそうですが、いないいないばぁのうーたんに見えます^^;

可愛くて癒されます♡

f:id:workingmother:20160805214159j:plain

ゆるい感じがイイ。


ワンワンとうーたん やわらかハンドパペット ぬいぐるみ  うーたん 高さ23cm

ワンワンとうーたん やわらかハンドパペット ぬいぐるみ うーたん 高さ23cm

上の子が赤ちゃんの時に買いました。下の子もアンパンマンよりうーたんが好き。

大人が手を入れて、いないいないばぁ!したり子供に話しかけて遊んでいます^^

アンパンマン

上の子作。特徴をつかんでいます。右側の台形?は、マント。

f:id:workingmother:20160805214324j:plain


↓突然ですが、オット作。

f:id:workingmother:20160805214345j:plain

…ちょっと違うような……??某パクリの国にいそうな感じがします。


キティちゃん

↓上の子作。上手に描けています!

f:id:workingmother:20160805214428j:plain


↓オット作。

f:id:workingmother:20160805214457j:plain

あんぱんまんといい、無表情。病んでる……?



ひとこと

上の子は最近写し絵、塗り絵やお絵描きが好きです。

少し前まで、ぐるぐる丸を描いて「おかお、かいたの♪( ´▽`)」でした。

それでも、上手になったなー♡と思っていたのに、みるみる上手になって親バカの私は感動しています!


夫は絵心が??なので、追いつかれる日も近いかもしれません_φ( ̄ー ̄ )


それでは、みなさま。楽しい週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ