共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

数日ぶりの更新です。

お久しぶりです^ ^

…というほどでもないですか^^;?


11月頭にブログを始めて以来、数日間も更新しないことはなかったかと。


流行りのインフルでもなく、ただただ忙殺されていました。


仕事をしている時は、週末が来るのが楽しみだったのに、

今はなぜか?週末や家族がお休みの方がぐったりです´д` ;


「おやすみ〜^ ^」と寝に入る夫を見て、軽く殺意?


おもわず、口ずさんでいた歌が、


♩24時間、たったかーえますっか?

ビジネスマーン!ビジネスマーン!

ジャッパニーィズ!ビジネスマーン!!


でしたよ。


若い方は知らないですよね。

リゲインという、飲んだら元気になります、ドーピングを疑われてしまうドリンク剤のCMの歌です。


24時間戦えるなら、是が非でも飲みたいものです。授乳中だから、飲めないけど。


最近、下の子の夜間授乳が酷く頻回で量も多くなってしまい、眠れません。

添い乳もいやがり、抱っこです。

夜泣きよりはラクですが、キツイです。


それが、夜中も、明け方も続きます。


週末は朝から、夫と子供たちがギャーギャーの、

部屋が散らかりーの、

料理も三食つくりーの、

片付けもしーの、


まさに24時間戦ってますよ。


夫「おやすみ〜❤️」


じゃないよ!!激おこ(*`へ´*)!!笑


みたいな、週末が終わり。

月曜日は余韻?で片付けなどで忙しくて。


今日、水曜日?今何日?


みたいな感じですが、

やっといつもの育休中生活に戻りました。


自分と下の子だけのお昼ご飯を用意。


下の子、一人遊びをするようになってくれたので、目が離せないけどラクになりました。


誇張でなく、生まれてから、ずーっと抱っこちゃん。

寝る時も腕まくら必須。


それでですね、ついさっき!

2人目の出産後、初めて、できたんですよ!


満足のいく出来!


何がって?


さ、さかなが!理想通りに焼けましたー!!


う、れ、しぃーーー!!!

 

感動です。

小さすぎることですが、感動です!


安全優先と忙殺のため、適当に魚を焼き続けてきましたが。

下の子が機嫌よく一人遊びをしている間に、魚を見続けることができました!


今日のお昼は、美味しい焼き鮭。


ジュウジュウいっている、完ぺきな焼き具合の鮭を!


美味しく頂きました❤️


少し取り分けて下の子の離乳食にも。

ンマンマいって食べてました^ ^


幸せデス♪( ´▽`)。


「家族サービス」という言葉も。

「24時間、戦えますか?」の曲も。


働く給料男、もとい、仕事をしている男性が使う言葉が前提ですけど。


子持ちの母ちゃんが、使うに相応しい言葉だと思いました。ハイ。


本当は、前回の続きを書こうと思っていましたが、あまりにも嬉しくて。

魚を上手に焼けた話になってしまいました^ ^


ありがたい事に、家族皆、いたって健康な我が家。


次は、我が家の病気予防のための生活習慣。

続きを書こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

【指定医薬部外品】リゲイン 50ml x10 【5個セット】

【指定医薬部外品】リゲイン 50ml x10 【5個セット】

24時間、戦えますか?!最近もあのCMやっているのかしら?ママ視点のCMがあってもいい気がします。

はじめてのおままごと 焼き魚セット リニューアル G05-1142

はじめてのおままごと 焼き魚セット リニューアル G05-1142

ちゃんと、魚をさばけるようになってるんですよね笑

明日の祝日は平和に過ごしたいです(笑)