共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

土曜夜中に料理スイッチ? 作りすぎました_(:3 」∠)_

ただいま土曜夜中、日付が変わって日曜日の0:30頃。

夫とテレビを見ながらまったり(´∀`*)


子供が寝てから料理。

f:id:workingmother:20170514002256j:plain

夫「何日分?」

私「明日一日分のつもりだったんだけど。作りすぎたよね…_:(´ཀ`」 ∠):」


なんだか、茶色いし。


↓明日の朝の分のつもりのもの。

f:id:workingmother:20170514002312j:plain

おひたし、卵、ウインナーの炒め物、

炊き込みご飯(昆布だし多め薄味)


↓煮物

f:id:workingmother:20170514002331j:plain 

左。イカ、大根、人参、しめじ。

右。高野豆腐


↓ナムル、浅漬け。

f:id:workingmother:20170514002352j:plain

モヤシと人参、

きゅうり

キャベツと人参。


下の子が浅漬け大好きなんです。

f:id:workingmother:20170514002410j:plain

左上、おやつのクラッカーに見向きもせず、きゅうりの浅漬けを、私の分までよこせと。


f:id:workingmother:20170514002423j:plain

ばくばく!


そんなわけで、子供たちが寝てから

「浅漬けをつくろう」

「ついでに明日の朝ごはんも作っちゃおうかなー」

で始めたら、こんなことに。

f:id:workingmother:20170514003323j:plain

明日は外食するのに、作りすぎちゃったヨ_(:3 」∠)_


夫が「おすそ分けしたら?」と。

同じマンションの赤ちゃんがいるご家庭に、たまにおすそ分けしているんですねー。

明日は母の日だし、お出かけするかも。迷惑じゃないかなー?


どなたか、食べませんかー( ゚д゚)?