共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

やっと大掃除らしくなってきました!

天気がいい!大掃除日和です。


お仕事の皆様、お疲れ様です。

年末で駆け込みバタバタ、デスク周りのお掃除でしょうか?


うちの夫は土曜に仕事を納めまして。


上の子は保育園に預けさせてもらい、

夫婦と下の子赤ちゃんの3人。


こんな日は、出産して退院した日以来はじめてかもしれません。


夫は「3人でランチでも行く?」


(゚O゚)\(- -;


感傷?に浸らず、やることやろう!


★午前中の成果

1、クリスマスツリーを片付けた!

ついにやりましたよ!!やったー(=゚ω゚)ノ!


2、掃除機をかけた。

→後追い抱っこ魔がいるので、できるだけでスゴイんです。


3、ベランダの掃除

→夫にやってもらいました。うれしぃー!!


私がベランダにでると、赤ちゃんが高速ハイハイで後追い。


普段、洗濯や布団干すときは、赤ちゃんを防寒してエルゴにいれてベランダに出ています。


10キロを抱っこしながらだとキツイ!


屈むことは難しく、ベランダやサッシの掃除が出来てませんでした。

うれしぃー!!


★お昼ごはん


手軽に野菜をたくさん入れたうどん。


夫が赤ちゃんに食べさせる。

苦労している。


ぐちゃぐちゃになると、「汚いー!」とな。

手づかみ食べをしたいお年頃なのよ。

離乳食とは、そういうものなのよ。


オムツ替えを頼むと、「さっき替えたよ!」と言うけど、取り替えサインありありよ。

オムツは頻繁に変えるんだよー。


「おいおい、2人目じゃないかい( ̄Д ̄)ノ」


と、突っ込んだり、黙って見守ったりしつつ。

助かるので感謝感激雨あられ!


下の赤ちゃんは、オムツ替えを嫌がります。

力強く泣いて寝返りをして、一苦労です。


私は腱鞘炎気味なので、本当に助かるんですよ。


普段の苦労も少し分かってもらえたようで。

ヨカッタヨカッタ。


★午後


銀行関連。

振込や年末年始の現金を確保。

ホッとしました。ダイジダイジ。


★現在


休憩。

赤ちゃんは夫のエルゴで寝ています。

あゝラクチン❤️


2人で明石家サンタの続きを見ていました。


シャルケのウッチーと、マツコが来ています。

今年は当たり年かな。面白かったです。


私も電話をかけるんですけど、毎年つながらないんですよねー。

不幸な話なんていくらでもありますよ(´・Д・)」


来年は通じるかな?


さて、もう少し。

大掃除というより、お片づけ。

続けまーす( ´ ▽ ` )ノ


アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 ベランダセット SBT-512V

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 ベランダセット SBT-512V

ベランダに水道がない賃貸暮らし。ホースでつなげなくても、タンクに水を入れて使えるので助かります!