読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

今日の出来事。

今日驚いたこと。

 

うちのハミガキ大嫌いな下の子が急成長をしました!!

 

「おくち、アーン!」で仕上げ磨き!

仕上げ磨きを嫌がる一歳児。

今晩、歯磨きをもって「おくち、アーン」と言ったら口をぱかっと開き、しかも仕上げ磨きをさせてくれましたー!!

 

少し経つと歯磨きをくわえたまま口を閉じてしまうけれど、また「お口あーん!」→「ぱかっ」→「ゴシゴシ!」を数回繰り返すことができました。

カンドーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!

アンパンマンとはみがきまん (アンパンマン・リターンズ)

アンパンマンとはみがきまん (アンパンマン・リターンズ)

  • 作者: やなせたかし,トムスエンタテインメント,キョクイチ=
  • 出版社/メーカー: フレーベル館

 

イスに座って待ってて→座る

今日の驚き第二弾。

食後、デザートにりんごをむいていたら、寄り付いてきた下の子。

「もうすぐできるから、座って待っててね」と言ったら、なんと豆イスに向かってクルッとターン。

てくてくあるき、豆イスに座って待っていました!!

すごーい(=゚ω゚)!!


夫が勝ちほこるVS私

下の子が私に向かって「パ、パ、、パ、」と言いました。

夫氏、「ママって言わないよね。パパって呼ぶよねーψ(`∇´)ψドヤ!!」


勝ちほこる勝ちほこる。

「そうだねー」と優しく言っておいたけれど。


オットよ!「ママ」と言う時もあるんだよ。


「パ、パ、パ…」と言っていたのは、

パイのことじゃよーん(=´∀`)人(´∀`=)!!!


そのあと授乳してたのに気がつかなかったのね。おめでたいなっ(=´∀`)人(´∀`=)!!


☆トコチャンベルトと一緒に買ったもの。上の子から使ってもまだヘタれていません↓

授乳用クッション

授乳用クッション


ムスメVSオット

今日は大げんかのムスメと夫。


運動会には保護者有志が参加する競技があります。ムスメは夫に出て欲しいと言いますが、夫は出ないと言い張りケンカ勃発!!!


しかし、コレは夫の言い分もわかります。

陸上インターハイ出場経験者とか、ガチで走る仕事をしているパパ、職業上体育会系のパパがたくさんいるのです。

…ちょいぽちゃぽちゃしてきたパパに出場を勧めるとは酷すぎます( ;´Д`)


足って、大人になってからも速くなりますか?? 方法があるなら、来年に向けて鍛えてもらたいです。

運動会シーズンは、足の速い男性と結婚した女性が勝ち組です!!!


☆こどもは速くなるらしい↓

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!