共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

年中児、5歳。乳歯が抜けた!

乳歯が抜けるのって、小学生じゃありませんか??Σ(゚д゚lll)

もう抜けたんですけどー!!

f:id:workingmother:20170123220753j:plain

下の歯一本。

先週からグラグラ。


今日、寝る前に仕上げ磨きをしていたら、大人の歯らしき物が見えていたので。


思い切って、ガーゼで掴んでみたら


ぬーけーたー!!!


記念に口の写真を撮っていると、

下の子一歳後半がやってきて


f:id:workingmother:20170123221002j:plain

おいらも撮ってくれ!!と言わんばかりの口。

うーん、キミはまだ、歯が生え揃っていないではないか。

っていうか、歯磨きの時にその位口を開けておくれ!


上の子ちゃんに

「もうオトナになるんだねー」と言ったら


「あと一年保育園、小学校もあるでしょ!

まだまだ乗り越えなくちゃならないの!!」


乗り越える( ゚д゚)?


私「まだ一緒に遊んでくれる?」


上の子「わからない。中学校までは一緒にいてあげる」


自立心旺盛すぎ。

夫は真面目にショックを受けていました。


せめて、高校生までは一緒に住みたいな〜。


私、ちょっと寂しくなってしまいました(´・_・`)

が。


2人のポーズ?に笑いました!

f:id:workingmother:20170123221531j:plain

変顔していて、カワイイのです(((o(*゚▽゚*)o)))