共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】東京ドームシティ夏休み限定☆わくわく!ウォーターガーデンに行ってきました

今日は東京ドームシティ。

わくわく!ウォーターガーデンと7月にリニューアルしたアソボーノに5歳と1歳児、家族全員で行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

はじめは、アソボーノ→わくわくウォーターガーデンの予定でしたが、

10:30前に着いた時には、すでに行列。50分待ち(゚o゚;;だったので、わくわくウォーターガーデン→ランチ→アソボーノに変更しました。

f:id:workingmother:20160812215632j:plain

今回はわくわく!ウォーターガーデン↑イラストはホームページより↑について書きます♪( ´▽`)


わくわく!ウォーターガーデンとは?

アソボーノの上あたり、お化け屋敷近くに子供用の水遊び場ができています。期間限定、有料です。

1時間千円。私たち夫婦で特典チケット3枚ずつ支払いました。(お得な特典チケットについては後述リンク参照)

わくわくウォーターガーデン|東京ドームシティ アトラクションズ

f:id:workingmother:20160812215713j:plain



オムツの子は水遊びオムツ、全員履物着用。

ビーチサンダルの販売もしています。

割高で販売数も限られているので持参が安心です。

ムーニー 水あそびパンツ 男の子用 Lサイズ 3枚

ムーニー 水あそびパンツ 男の子用 Lサイズ 3枚

夏はよく使います。イラストが可愛いのでコレだけで水に入っている子もいました。

コレの上に水着が無難かな?

 

更衣室・トイレ

中に更衣室とトイレがあります。

混みますし、着替えも時間にカウントされるので、外で着替えてる男の子たちもいました。

レジャーシートとラップタオルがあると、更衣室の外でも着替えられるので便利です。

レジャーシートは荷物置き場にもなります。ロッカーがなく、イスはママ、じぃじばぁば、既にきている人たちの荷物でいっぱいです。

【正規販売代理店】タフケットmini 超軽量モバイルマルチレジャーシート 折り目ガイド付 撥水加工済

【正規販売代理店】タフケットmini 超軽量モバイルマルチレジャーシート 折り目ガイド付 撥水加工済

荷物置き、着替えスペースに使うだけ。

座り心地は気にしないので、コンパクトな物が助かります。

 

ヨチヨチゾーン

1歳児が遊べるのは2箇所。

ビニールプールと噴水のような所です。

ビニールプールには、オモチャがたくさん浮かべてありスタッフの方がホースで水を入れて監視していました。

日が当たるので、子供もパパママも帽子があると良いです。

↓浮いているオモチャ

f:id:workingmother:20160812182349j:plain


↓水は少し。小さな子でも安心。

f:id:workingmother:20160812182415j:plain


↓噴水ミストの足元。1歳児も楽しんでいました。パパが抱っこするなら、濡れるので着替え持参でどうぞー↓

 

f:id:workingmother:20160812183147j:plain

 

3歳以上?が遊べるアトラクション

上の子が遊べる場所は、ふわふわトランポリン系の滑り台、障害物のアトラクション。
中にスタッフの方がいますが、列の整理はしていません。
列で並んでいる時は、子供同士でケンカ?らしき物もあるので、パパママが近くにいてあげると良いと思いました。
↓上の子は楽しくて何度もやっていました↓

f:id:workingmother:20160812183413j:plain

 

1時間いて、ちょうどいいくらいでした。

夫、子供達2人が更衣室で着替え、出てきました。

 

そこまで混雑していなかった

お盆ですが、暦上は飛び石の平日だからか、あまり混雑していませんでした。

野球の試合がなかった(今日は神宮)のも良かったかもしれません。

アソボーノが混んでいたら、こちらにシフトはアリアリのオススメです。

 

水着でなくても良い

プールではなく、水遊び広場です。

じゃぶじゃぶ池のようなものなので、水着でない子もいました。

私たちはここ目当てでいったので、ビーチサンダル、水着とラッシュガードを持って行きましたが。

私は乾きやすい格好、夫はサーフパンツで行き、念のため着替えを持って行きました。下の子を抱っこして噴水に入ったので、着替えを持って行って正解でしたが、なくても楽しめそうでした。


↓噴水ミスト。ぼかしなし。結構ぬれます笑↓

f:id:workingmother:20160812221616j:plain


ひとこと

1時間でちょっと足りないような、でも十分な感じ。

上の子も下の子も楽しめました!

8月31日までです。


リニューアルしたアソボーノにも行ってきたので、また今度書こうと思います。


↓夫の服装は、コレで書いたアウトドア仕様でした↓

workingmom.hatenablog.com

 

↓東京ドームシティに行くなら特10チケットがお得!今回も利用しました↓

【お出かけ】【節約】特10チケットでアソボーノ。お得! - 共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ


↓特10チケットも取り扱いしています↓

【節約?】生協「ライフなび」でお得におでかけ! - 共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ


それでは、引き続き楽しい夏休みをお過ごしくださーい( ´ ▽ ` )ノ☆