共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【時短料理】簡単取り分け一品料理!もずくと豆腐。

白髪改善、増毛効果あり?と噂の沖縄県産もずくを使った一品料理でーす( ´ ▽ ` )ノ


もずく酢ではありません。

酢を使わないので、ウチの一歳児、年中児も大好きですよー♡


左、年中児と一歳児用。右、大人用。

f:id:workingmother:20160712191548j:plain


では、レシピ!

☆材料

もずく、絹ごし豆腐、あおさ(青のり、のりでも可)、コーン少々(あれば)、麺つゆ。


☆作り方

材料を全て茹でる。

出来上がった後、子供用はもずくを2センチくらいの長さに切る。

※麺つゆは、味見をしながら増やしてください。青さが効いているので、子供用はほんの少しで大丈夫です。


☆もずく

酢ではなく、もずくそのものを使います。

私は大量のお徳用用をかって、小分けしてラップに包み冷凍保存。

凍ったまま茹でてしまいます。

f:id:workingmother:20160712191608j:plain


☆おまけ。

簡単なので作ってみてくださいねー!

増毛効果、白髪改善の効果は…???

夫は薄毛治療をして…何ヶ月目かしら?

またプロペシアを処方されています。この話はまた後日かきますねー。


今日は暑かったので、バッテバテです。

仕事の合間に耐え切れず、コンビニにいったら好きなアイスが売り切れでガックリ!でした。

代わりにハーゲンダッツのブルーベリーに挑戦したら、スーッゴクおいしかったです!

ハーゲンダッツ 期間限定 2016春夏 ミニカップ マルチパック フルーツコレクション ブルーベリー・ラズベリーミルク・バナナ 6個入×6箱

ハーゲンダッツ 期間限定 2016春夏 ミニカップ マルチパック フルーツコレクション ブルーベリー・ラズベリーミルク・バナナ 6個入×6箱

限定味のミニカップはお得感があります♡

ブルーベリーはスッゴイ紫。プリキュアの悪役の色ですが、おいしい♪( ´▽`)


それではまた。おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ☆