共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【暑さ対策】保育園送迎と通勤時。暑さに弱い私の必需品、3つ!

毎日書いていますが、暑い。

暑いったらー暑いっヽ(;▽;)ノ

今日は、

暑さに劇的に弱い私の必需品、3つ!

のお話しです。

汗取りシート。

自宅と会社に徳用、持ち歩きに少量入りのを。

うーんマンダム(知らない方はスルー推奨)

持ち歩きのは可愛らしいデイジーのです。一応女子なので(笑)。

でも、男性用の方がシャキーン!!と爽快になるのですよね〜。

会社に置いてあるのは、男性用です(汗)

男性用の顔を拭くタイプには手を出していませんが、気持ちが良さそうですよね〜。


通勤、外出時は駅などのお手洗いで首や腕をふきふきしてます。スッキリー!

そのあと電車にのると、冷房でスースーして気持ちが良いです。ゴクラク〜♡

首用アイスノン。

朝の保育園登園時、首に巻いてます。

もう、恥も何もありませんでしてよー。暑いんですものー。

水で絞るタイプなんて、生ぬるい事言ってられません。保冷剤ガチ冷やしタイプです。


保育園の中でも、子供の受け渡しや荷物の準備など、けっこう暑い。

メイクは、どんどん流れてしまうからベースと眉を描くだけで登園。


首を冷やしておくと汗、ほてりが少なくてすみます。何より気持ちがいい♡

出勤前のメイクもしやすいです。 

保冷剤が小さいので、子供が熱を出した時に頭に巻いたり、脇や足の付け根を冷やすのにも使いやすいですよ。

冷感スプレー。

ストロングがオススメー!

男性ビジネスマン向けですが、私の必需品です。(私は女です、念のため)

これはシャツの上からかける前提ですが、通勤用の服にかけてシミになったら怖いので、かけていません。


接触冷感の肌着の上に、ぶしゅぶしゅー!!!と大量にスプレーします。

あとから効く〜(≧∇≦)!!!!


一つはバカにしていた夫に取られたので、買い足し買い足し。

会社と自宅の玄関においています。

以上、暑さに弱々の私の必需品3つでした。

女子力を求められるとツライですが、背に腹はかえられません。



毎年恒例「今年は暑い!」らしいですね。

仕事、子供の送迎、外遊び、もろもろ。

オトナもタイヘンですよね!

暑さ対策をして乗り切りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

今日もお疲れ様でした☆