共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【時短料理】包まないホイル焼き☆簡単とりわけ料理。

時短料理、体力省エネ料理ーといえば、ホイル焼きー。


…ですら面倒なので、今日は

「なんちゃってホイル焼き」包まないで作りますよー(=´∀`)人(´∀`=)


完成図大人用。じゃん!

f:id:workingmother:20161019220346j:plain

タラです。野菜はほうれん草、もやし、ぶなしめじ、ナスなど。

ポン酢で頂きました。見た目ホイル焼きですねー。


では、作り方。

フライパンに、切った野菜をいれ、上に切り身を半分に切った魚を投入。

お酒を回し入れます。

f:id:workingmother:20161019220451j:plain

これは生鮭です。


上からアルミホイルをかぶせ、蓋をして蒸し焼きにします。

f:id:workingmother:20161019220603j:plain

一個一個、アルミホイルに丁寧に包まなくて良いのですよ。時間がかかりますからねー。


火が通ったら、子供達にとりわけ。

一歳児用、左上です。タラです。骨を取りながらほぐします。

f:id:workingmother:20161019220701j:plain

付け合せは切り干し大根。


年中児用、左上。簡単にほぐしました。

f:id:workingmother:20161019220815j:plain

上の子はポン酢が苦手なので、薄めためんつゆをかけました。


簡単ヘルシー。

包まないホイル焼き。野菜と魚を取れます。ダイエットにも良さそう。

バター醤油でもおいしいですよ♡



…話は変わりますが、前回のぐちぐちしたお話にお優しいブクマ、コメント、グリーンスター、たくさんの星を頂きありがとうございました。皆さんの優しさにウルウルです( ;  ; )

こっそり息抜きしつつ、毎日の生活を楽しんでいこうと思います♪( ´▽`)