共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【入学準備】私(年長ママ)が夏の最終セールでねらっているもの

 ネットで夏の最終セールを徘徊しているmaruchan改め「すみっこ」です。こんばんは!


夏のセールで買いたいものは、保育園の卒園式・小学校の入学式に使えそうなものです。


・黒の本革ハンドバッグ

・サブバッグ(A4が入る大き目)

・夫の携帯スリッパ(黒)

です(*ノωノ)

 

全て適当な物を持っていないんですよね~。

「今から探すのは早いかな~」と思いつつ、元値がするものは割引額も結構になるので、お得に手に入ると嬉しい~(#^^#)

↓慶弔用サブバッグより「お受験バッグ」が使いやすそう。

以上の小物だけで、式用の洋服は見ていません。「手持ちの服+手持ちのロングパールネックレス」で行こうと思います。


卒園式の服装は、ネイビースーツに、パールのネックレスの予定。スーツは仕事用テーラード。「セレモニースーツ」ではありませんが、光沢があって良い生地だからいけそうかと。

入学式の服装は、手持ちの春ツイードセットアップか、手持ちのラメ入りジャケット+手持ちのワンピにしようかと思います。

 

↓ベネッセのサイトが参考になります

写真で見る!みんなの入学式の服装|入学式のマナー・服装|小学校入学準備|ベネッセ教育情報サイト

 

骨格診断「ナチュラル(江角マキコ・今井美樹タイプ)」の私は似合わない自信あり。絶対ふだん着ないからモッタイナイ( ;∀;)

↓明らかにウエーブ(松田聖子タイプ)さんだものねー。

9月からは、

・小学校選び(授業見学・説明会)

・学童さがし

・入学前健康診断

 などがはじまります。

 

小学校選びは子どもの人間関係を優先しようと思っています。保育園で仲が良いお友達が通うところが安心かな~。

公立小学校選び。ママ友から聞いたポイント整理と、私が驚いていること

 

下の子の保活が終わったと思ったら、今度は上の子の入学関係。

めんどうだあぁぁ~(*´Д`)

先輩ママさん、皆さん尊敬します。ぼちぼち、がんばろう♪

 

夫(パパ)の携帯スリッパ、選択肢が少ない。。

小学校説明会までに買いまーす(・∀・)