共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【ブログ】ニックネームを変えました

ブログのニックネームをmaruchanから

「すみっこ」

に、変えました。

 

よろしくお願いします。

f:id:workingmother:20170818181906j:plain

↑上の子が好きな「すみっこぐらし」

 

 

名乗る挨拶をしたくなりまして。

 

「皆さま、こんにちは。maruchanです」って。

 

んー、ニックネームのmaruchanって書きにくい(*´Д`)

はてなブログのアカウント管理から、ニックネームを変えられるんですね。(idは変更不可)

 

タイプしやすい平仮名に変えることにしました。

 

maruchanを平仮名にしよう!!

でも、「まるちゃん」って

↑ですよね(・∀・)

 

私のmaruchanは、「東洋水産のマルちゃん」から。ブログを始めた育休中に良く食べていました( ;∀;)

カップラーメン、焼きそばは絶対にマルちゃん派。

(時々、日清のシーフードヌードルには浮気する)

 

↓北海道のおみやげに。ペヤングみたいな。

↓赤いきつね「関西」「北海道」「関東」とあるけれど

味の違いは全くわかりません。( ˘ω˘)スヤァ

 

さて、「マルちゃん」はカタカナ入力が面倒なので

全く新しい名前にすることにしました。

 

 

上の子が好きな「すみっコぐらし」から。

 

電車に乗れば「すみっコ」に座り

豪華なラウンジでも「すみっコ」が落ち着く。。

 

私も、そんな「すみっこぐらし」をしています。

 

「まんなかぐらし」キラキラしているママの雑誌、

VERY今月のタイトル

子育て中を

言い訳にしない

オシャレできてる?

 

できてないよっ(*ノωノ)!!!

 

全力でツッコミを入れた「すみっこ」です。

 

改めまして、よろしくお願いいたします(*´ω`*)