共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】子連れディズニー(4)コンビニで当日券購入、レストラン事前予約など

私はディズニーに「自分から」行くときは、いつも当日や前日決定、です(笑)。

以前はディズニーフリークの友人らが連れて行ってくれました。アンバサダーホテルの結婚式に出席、泊りがけでシーとランド、というのも何度かしていますよ~。


計画を立てて行く方法は、フリークさんにお任せが一番!たーふじ(id:toka-ina)さんのブログをどうぞ~☆

 私は計画性なし!当日突発的に行った行動を書いていきますね~。

1)パレードの時間を調べる

まずは、目当てのものの時間を調べます。

今回見たいのは「アナと雪の女王」のもの。

パレード☆15:50

プロジェクトマッピング☆19:40

 

2)レストランを予約(重要!)

パレードとプロジェクトマッピングの間、17:00~19:30が食事の時間と決定

19:30頃までにシンデレラ城が見えるところに行けるように、レストランを予約。

一番ハードルが高いのはココ!

予約、キャンセルは無料。子連れならおススメします。

見る見る空きがなくなっていくので、空きを見つけたら迷わず予約。ユーザー登録は、予約してからでもできます。

 

↓普通のレストラン

【公式】レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)|東京ディズニーリゾート

↓ショーのレストラン

【公式】“ショーレストラン”の事前予約|東京ディズニーリゾート

f:id:workingmother:20170307203810j:plain

 

子連れにおススメのランド内レストラン

クリスタルパレスは、90分ビュッフェスタイル。子連れに人気です。場所によってはパレードが見えて良いんですよね。今回は予約が取れませんでした(;'∀')。大人約3000円、子供約2000円。

【公式】クリスタルパレス・レストラン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

↓私が今回利用したのはイーストサイドカフェ。カフェといってもレストランです。ドリンクがフリーレフィルお代わり自由・テーブルサービス)!

【公式】イーストサイド・カフェ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

☆他のレストラン、目安の価格、メニューは公式サイトで確認できます↓

【公式】レストラン一覧/おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

3)コンビニでチケット予約

ディズニーのパークチケットが日付指定になりました。当日券もコンビニで予約、発券できました。(ディズニーシーは売り切れでした)

スターライトパスポート土日祝日15:00~、大人5,400円)を購入。これは夜も見られてお得なので、私のような当日思い立って!のディズニーには有難いチケットです。

 

ここまで出来たので、一安心(*´ω`)

 

4)持ち物を準備

最低限必要なものは、水筒に温かいお茶(寒いので)、レジャーシートフリース(ひざ掛け)、オムツとおしりふき、おやつ(待ち時間に食べやすいラムネ、飴など)、エコバッグ(脱いだ帽子やコートを入れる)、現ナマ(笑)です。

歩きやすい靴で行きます。

 

5)後は寝るだけ!の状態に

掃除をして、布団を敷いて、明日の準備をして、パジャマを用意して。。。

帰宅後はバタンキュー。すぐに寝られるようにしていきます。

子供が小さなうちは、予定を立ててもその通りに動けないことが多々あります。

今日は天気が良い!子供たちが元気!京葉線も動いてる!レッツゴー!!で遊ぶ夢の国。

当日でも遊べたディズニー話、もう少し続けさせてください〜(*´∀`)♪