共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

入院したい。

こんばんは。またまた今日も駄文です。独り言はきだしです。


先日、

生死にまつわることが続き、精神的に疲弊。少し落ち着いてきました。。。



とブログを書いてアップした頃、友人が永眠しました。


少しだけ、安らかな寝顔を見ることができました。

今にも「いやいや、冗談だよー。本気にした?笑」と笑って起きそうな顔でした。


結婚して出産して…となると、話があう友人が減ってきます。

この友人は、会社での立場や立ち位置が似ていて、仕事のグチ、家庭のグチを笑って話せる貴重な存在でした。


明日から誰と話せばいいんだよー!ばかもん!おきろー!!って感じで。

受け止めるとかそんなのできないんですよ。

本人が一番の無念なのに。


それからずーっと二日酔いかツワリのように、

吐きまくって、吐くものがなくなっても気持ち悪いまま、トイレとお友達してました。

子供達が起きている間は、なんとか普通にこなせるんですけど。


夫には「子供の世話ができるから大丈夫」と見えているようです。


「胃が痛い…」と呟いた私に、

夫「葬儀行くの?胃が痛いならやめれば。オレだって風邪ひいてるし、上の子だって微熱あるんだよ?



私の胃の心配というより、


調子が悪いオレと子供の世話をしないのか?

という口調。



以前、上の子が半年頃の時に似たような状況があり、


「それでも母親か?」


と言われたことがあって、その時も泣く泣く行かなかったんですね。


今回は行かせてよ!と怒ったら、夫「出て行く!!」と一人で出かけてしまいました。


葬儀に出かける寸前で。

私、子供達を置いて行けませんよねー。


夫の家は古〜い家で、女は嫁いだらそこの家庭に従え、な感じのところ。夫は違うと思ってたけれどそうなのかもしれない。


周りに不幸がないから気持ちがわからないのかもしれない。

自分と子供より優先させるものが、私に一時でもあるのが許せないのかもしれない。


もう、分かりません。

色々と考えるけど、考えるのも辛くなってきました。



政治家が、スキャンダルがあると入院して逃げますよね?


夫には私が口で「限界だ」と言っても伝わらないから、私も入院させてほしいです。

10割負担、看護もいらないので。


2、3日。ただただベッドに横たわって、休みたいです。


過労死寸前の人、いじめにあってる人、産後ママ、他にもいろんな辛いことから、ただ逃げて休める場所があるといいのになぁ…。