共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【子連れランチ】スカイツリー隣り!ソラマチ31F 天空ラウンジ TOP of TREEがお勧め♪

小2・4歳子持ち、都内住みです。こんにちは(・∀・)。

地方から友人、親族が東京に来た時や、一緒に行くときに子連れで行ける、お勧めのお店(観光名所でランチできる!)を発見(/・ω・)/

 

スカイツリー目の前、ソラマチ31階のレストラン 天空LOUNGE TOP of TREE に行ってきたお話しです。

天空LOUNGE TOP of TREE【公式】カトープレジャーグループ

 

ジャンっ(/・ω・)/

f:id:workingmother:20190511074416j:plain

今回ランチコースで大人分を予約。ソラマチの中は、すご~~く混雑しています。子連れで待つなんてもう末恐ろしい。予約がお勧めです。

スカイツリー隣り、ソラマチ31Fですから、目の前です。

 

そしてこの前菜よ。大きいので見た目だけ!な印象かもしれませんが、味もおいしいんですよ!

意外と子どもに取り分けられるようなものが多かったです。

 

サラダ。

f:id:workingmother:20190511074430j:plain

ホイップがドレッシングになっています。おいしい( *´艸`)。

 

こちらメイン。お肉かお魚を選ぶことができます。

こちらは鶏肉だったような気が。

f:id:workingmother:20190511074444j:plain

おいしい。やわらかい。4歳がちょうだいちょうだい言っていました。

取り分けの子ども用食器セットもお願いできますよ。

 

デザート。

f:id:workingmother:20190511074459j:plain

おいしい。宝石箱や!(言っただけ。本当においしです・笑)

 

以上が大人のメニュー、ランチドリンクは500円~と、このようなお店にしてはとてもお得感。ランチは2500円だったかな。

子どもはアラカルトを別に頼みました。

1000円程度のピザ(クリスピー、大きい)や、パスタもあり、それで十分。足りなかったら、後から他のソラマチの場所で食べても良いかなぁ、と思います( *´艸`)。

 

待ち合わせ場所に注意

こちら、とても良いお店ですがエレベーターが一か所しかありません。

押上駅からすぐのところに直通エレベーターがあります。休日だったからか、このエレベーターに乗るために並び、時間がかかりました

ここで待ち合わせるか、エレベータの場所を伝えて31Fで待ち合わせするのがお勧めです。

f:id:workingmother:20190511074646j:plain

31Fに早めに上がっても、「目の前がすぐにお店!」ではなく、ちょっとしたスペースがあり、外を見ることができます。

お手洗いも下は混雑しているけれど、この階は空いていました。誰でもトイレもこのフロアにあります。助かりますね~( *´艸`)

 

このときは、6F(だったかな)に降りるとラスカルが。

f:id:workingmother:20190511074849j:plain

かわいい~(*´ω`*)

あ、いつ行ったのかバレてしまう。

そうGW、子どもの日のこいのぼり~。

f:id:workingmother:20190511074706j:plain

だいぶん温めてしまったな、この記事よ。

なにかしらいつもイベントがあって、食事をしてからも遊べますね。

 

気が付けば夕方~。

f:id:workingmother:20190511074518j:plain

子連れで行ける、観光名所のランチ。

天空LOUNGE TOP of TREE【公式】カトープレジャーグループ

・ホテルよりお手軽価格でサービス良し

・ゆったりした空間(今回ソファ席でした)

・駅ほぼ直結

・ランチ予約可

・子連れでも気兼ねなく行ける

・同フロアに誰でもトイレあり


とても良い場所で、お勧めです(*´ω`)


もしもツアーズ 親子で行く東京スカイツリー&周辺ガイド

もしもツアーズ 親子で行く東京スカイツリー&周辺ガイド