共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

母の日2017。子連れランチ@青葉(牛タン・和牛)小田急新宿店

昨日は母の日でしたね~。

 

↓ピンクのカーネーション鉢をもらいました( *´艸`)

 f:id:workingmother:20170515100054j:plain

 [:contents]

義母と子連れランチ(青葉)

夫の母を誘って、ランチへ。

昨年は下の子が1歳、NOWAビル美々卯個室(座敷)を予約していきました。

もう個室でなくても良いかなとデパートのレストランフロア(新宿小田急12F)でお店を選んでもらいました。

高齢者、子連れに駅直結のデパートはラク!

 

義母チョイス・コチラに決定↓

牛たんと和牛焼き 青葉 | 小田急百貨店

直前まで「天ぷら食べたいワ♡」とおっしゃってか~ら~の肉!!去年も同じやり取り(天ぷら→肉がいい!)をしたので爆笑!!

↓HPより拝借。このような席でした。

f:id:workingmother:20170515100639j:plain

・ファミレスのようなソファ席あり↑

・子供椅子あり

・お子様ランチ(焼肉プレート)あり

 

ガヤガヤが許される、リーズナブルなお店です。

鉄板の焼肉屋さんはまだ難しいので、焼いて出してくれるスタイルは2歳児連れにありがたいです♡

↓HPより拝借。夫が食べたプレート。

 f:id:workingmother:20170515100650j:plain

宮城料理のお店、和牛と厚切り牛タン。ランチはドリンク付き

 

↓義母は、タンシチューだったかな? 子はお子様プレート。

f:id:workingmother:20170515100702j:plain

ほぼ食後、汚くてすみません。。(/ω\)

義母は自分が頼んだシチューが気に入らず、子供(夫・孫)の和牛を食べ、麦ご飯も「気に入らない」とおっしゃる( ´∀` )!!

結婚当初は義母の自由発言に振り回されていた私ですが、今は慣れて「男性はこういう女の子(?)が可愛いんだろうな~」という感じです。

実際美人で、お化粧もネイルもバッチリ。。すぎたのか下の子は「怖い!!!」とギャン泣き!気まずい~(;´∀`)

 

私がしてもらった母の日

義母と別れてからカーネーションとケーキを買ってもらいました。両方とも子供チョイス(スポンサー夫)です。

 

↓コロンパンのロールケーキ

f:id:workingmother:20170514203018j:plain

母の日限定っぽかったです。カワ(・∀・)イイ!!

夕食後、みんなで食べました。

 

夫・上の子が一緒に「せーの!」「いつも、ありがとう」と言ってくれました。

夫が下の子を促すも、知らんぷり~(笑)

 

 上の子からチューリップの折り紙。♡がカワイイ。

f:id:workingmother:20170514203035j:plain

 

 と、お手紙。

f:id:workingmother:20170515100720j:plain

↑下の絵は、風船だそうです( *´艸`)

 

私が喜んでいると、下の子が「かく~!!」と書いてくれました。

f:id:workingmother:20170514203057j:plain

私「何かいたの~?」

下の子「コイッボリ~(≧▽≦)♡」

 私「鯉のぼり、上手だね~♡」


という子供の日・・もとい、母の日でした(*´ω`)

 

↓去年の話(4歳・1歳)

新宿ノワビル美々卯。座敷個室で子連れランチ

母の日

 ↓下の子がスキな鯉のぼり

子どもの日2017@東白鬚公園鯉のぼり→東武博物館