読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

新宿ノワビル美々卯。座敷個室で子連れランチしました。

 もうすぐ母の日。

夫の母、私にとって義母であり姑。


姑が「花より団子」とわかってから、ここ数年は少々高級なお食事をごちそうしています。


昨年はネンネの赤ちゃんだった下の子がパワーアップ。今年はうるさい子供二人連れ。


姑「おいしい天ぷらが食べたい♡」


困ったときは新宿のノワビル。

子連れでちょっと良いランチをするには、どのお店もハズレなし。


今回は6階。

うどんすきのお店、美々卯をチョイスー。

r.gnavi.co.jp


ランチ、座敷個室を予約しました。


掘りごたつのお部屋。

予約料金はかかりませんが、予約限定のメニューから大人一人一つ以上頼むシステムです。


普通のランチよりお高くて、下は約2500円から上は諭吉さんほど。


夫は天ぷら、うどん、お刺身、炊き込み御飯の御膳。


f:id:workingmother:20160506045405j:plain


しかも、予約限定メニューではリーズナブル部類。


私「天ぷらが美味しそうですよ、お義母さま♡」


姑「しゃぶしゃぶにするワ♡」


天ぷらじゃないのーΣ(゚д゚lll)?!

しゃぶしゃぶなら違うお店にしたのにぃ〜!!


案の定、肉が少ない〜〜この値段で〜〜などなど、少々ご不満そう。

お支払いは我が家なのでドーゾドーゾお構いなく、と言っても気になっちゃうのでしょうね。


もちろん、追加でお肉をオーダーできます。

柔らかくて美味しい!

f:id:workingmother:20160506045438j:plain



御膳は品数が多く、炊き込み御飯やうどんが子供に好評。取り分けだけで大満足。

もちろん、天ぷらも絶品。揚げたてでおいしゅうございました♡


しゃぶしゃぶのお鍋は、IHでテーブルが大きいので、子供がいても一つなら平気でした。


我が姑、外食が大好き。


夫婦だけの時は姑が好きなお店に連れて行き、喜んでもらっていました。


子供が家族になってからは「子供が火傷します」「そもそもお子様お断りでは??」と、私がお店を選んでいます。


…それが、なかなか難しくて、前のようには喜んでもらえません…/ _ ;


でも、しばらくは、

「個室」「予約ができる」「駅近」を優先して、お店選び。


子供が成長したら、姑が大好きな目の前で調理してくれる系のお店に行こう。私も食べたい♪( ´▽`)