共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お正月】激混み!明治神宮詣で→NHKスタジオパークに子連れでお出かけ

お正月3日目。

今日も家族全員おやすみ。

1歳後半、5歳を連れてお出かけしました。


明治神宮・初詣→明治神宮・屋台→NHKスタジオパーク→原宿

コースです。


3日目だから空いてるかなー?と思っていった明治神宮。

f:id:workingmother:20170103211214j:plain

鳥居が遠いー!!!


どうしても上の子が行く!!というので、並び参拝してきました。


元日に近くの神社で引いた「凶」を気にしていて。

それなら、明治神宮のおみくじが良いと思い誘ったんです。

吉や凶の占いではなく、御製や御歌が書いてあり、一年の指針とするものです。


上の子だけおみくじを引き、

絵馬を書いて家族の健康をお願いしました。


原宿方面に移動すると、山手線の臨時改札があいていました!本当に開くとはー!!


その後、文化館へ。

屋台が沢山出ていました。

天気が良かったので、ここで昼食です。


f:id:workingmother:20170103212416j:plain


神宮は混んでいても、空気が澄み渡っていて気持ちが良い〜。

清々しい新年です^ - ^


原宿駅から代々木公園沿いに歩きます。

いざ、スタジオパークへ!

http://www.nhk.or.jp/studiopark/

f:id:workingmother:20170103212916j:plain

こちら初訪問。

結論から言うと、オススメです!!


安くて(大人200円、今日は無料)

幅広年代が楽しめる!

5歳と1歳が2人とも楽しめて、私たち夫婦世代も、シニア世代も。


f:id:workingmother:20170103213312j:plain

ゴン太君!!

はに丸!!


歴代の朝ドラ、大河!


ガッテンガッテン!!!

f:id:workingmother:20170103213412j:plain

↑ガッテンしまくる1歳児。

猛烈にボタンを連打。


↓アテレコ体験

f:id:workingmother:20170103213510j:plain

トーマス、わしも、いろいろ!


他にもニュースキャスター、お天気お姉さんの体験もできます。


↓おかあさんといっしょ

の中に入ることもできます。

f:id:workingmother:20170103213647j:plain

画面の中に、子供たちも映るんです!

たいそうのお兄さん、パントのお姉さんと合成されて、一緒に遊ぶことができるんですよー。


大人も楽しい。

夫と私も、子供たちと一緒に踊りました^ ^


所々、休憩できるベンチ、授乳室、誰でもトイレなど、

子連れでも、シニア世代に嬉しい設備です。

夫も「けっこう遊べるね!」とビックリ。


↓今週末の連休は、ガラピコぶーのイベントがあるそうです↓

f:id:workingmother:20170103213954j:plain

近くに代々木公園がありますし、晴れた日に遊びに行くのは良いところです。


スタジオパークから渋谷駅にはバスもあるそうですよ。


NHKホール前は、イルミネーションがキレイでした☆

f:id:workingmother:20170103213938j:plain


帰りはまた原宿駅まで歩き、夫が買い物をしてご飯を食べて帰ってきました。


今日は沢山歩きました!!

こちら方面に行かれる方は、歩きやすい靴で行って楽しんでくださいね^ ^

ワンワンとうーたん だっこサイズS ぬいぐるみ  うーたん 高さ21cm

ワンワンとうーたん だっこサイズS ぬいぐるみ うーたん 高さ21cm

スタジオパーク出口には、

グッズが沢山あってキケン^^;