共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

幼児2人の子連れで新幹線日帰り´д` ; →東急 ダンスク・コベンスタイル福袋2017中身公開(((o(*゚▽゚*)o)))

福袋ネタバレ公開が続きます。

新年2日め。

東急百貨店で予約していたダンスクのコベンスタイル福袋が届きました!


疲れが吹き飛びました(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は〜

夫の親族宅に、新年のご挨拶に伺ってきたのです。新幹線で!子供2人連れて!!

この話は後にして(=゚ω゚)ノ



食器の重たい福袋を配達してくれるのは嬉しい!助かります!


重たい箱を


開けてみると…

f:id:workingmother:20170102205501j:plain

私、シャキーン(((o(*゚▽゚*)o)))!


こちらも昨日同様、中身をわかっていて購入したネタバレ福袋です。


ダンスクー!!

一つ一つがズッシリ、ステキな重み♡

テーブルに並べます!


f:id:workingmother:20170102205636j:plain

DANSK Kobenstyle

と、すべての箱に書いてありますよ。


箱をオープン(=゚ω゚)ノ


・シリアルボール×2

・サラダプレート×2

・蓋つきソースパン(1リットル)

・コーヒーカップ×4(スタンド付き)

f:id:workingmother:20170102222015j:plain

ソースパンはホーロー、

他のはすべてストーンウエア。

食洗機、電子レンジ可。


洋食はもちろん、和食、中華、全てに合いそうです♡


・シリアルボール

→煮物やカレーライスにも◎

・サラダプレート

→心持ち凹みカーブがあり、魚の煮付けにも◎

・コーヒーカップ

→スープ、ゼリーにも◎


購入の決め手は、

★蓋つきソースパン(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家はヤカンも、電気ケトルもありません。

ソースパンはお湯を沸かす、お味噌汁作り、と毎日の必需品です。


今までドイツゾーリンゲン、SBS社(カトラリーで有名)のソースパンを愛用していました。

↓余談ですが、ゾーリンゲン製の毛抜きは細い毛もつかみやすくてイイですよ!



ステンレスのソースパンは、お世話になって10年以上…。

レストランのキッチンのように、キラキラ磨かれた片手鍋を沢山吊り下げて使うのに憧れて購入しました。



子供達が新生児の時に幾度となく

焦がし→磨き→焦がし→磨き

を繰り返し…

もう、取れない焦付きがあって限界かなーと。


2人めの離乳食作りを卒業したところで、お役目終了です/ _ ;


コベンスタイルのソースパンは、

ホーローにコロンとした木の取っ手。


キッチンに出しっ放しでもカワイイデザイン。蓋つき、蓋は鍋敷きになる十字の取っ手です。

こちらも長ーく愛用していきたいです。

f:id:workingmother:20170102222841j:plain


さて、福袋のお値段は1万円!


ダンスクはネットで安く販売しているところもありますが、

東急百貨店=正規品の信用

ということで、予約しました。

このお値段ではとても買えないので、こちらも嬉しいです!


お料理して盛り付けるのが楽しみ〜。何を作ろうかな(≧∇≦)


今日はほんっとーに疲れていたので、嬉しかったー!

義実家はインフルの疑いがあり新年の挨拶には伺いません。

お正月の嫁の務めは、本日にて終了でございます!



・イヤイヤ期の1歳児後半、反抗期赤ちゃん返りミックスの5歳を連れて、年始の新幹線移動…

・子無しシャレオツインテリア宅(危険)

・躾&教育にキビシイお堅い義親族のチェック目線…

などなどのお話は、 また今度…書くかも?


子供達は新幹線に喜び、

豪華なおせち(京都の料亭お取り寄せ)に舌鼓み(私は食べる暇無し)、

高級なケーキにテンションアゲアゲ。

夫は大好きな義親族に会えて嬉しそうでした。


私は1年分の「家族サービス」をしたので、後は好きにさせてもらいまーす☆

さて、録画した釣りバカスペシャルを見ますよー。

↑蓋なしのバターウォーマーは割安ですヨ。