共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ+大晦日とお正月の記録

皆さま、明けましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い申し上げます。


お正月楽しくお過ごしでしょうかー?

なになに?

「義実家で気を遣って大変よ!」

「仕事でーす!」

の皆さま、お疲れさまでございます。


私は年末年始をせわしなく過ごし、

子どもたちと夫が今、お昼寝。

やっと一人でノンビリお茶してます(=´∀`)


簡単に記録がてら年末年始のできごとを。

f:id:workingmother:20170101141821j:plain

☆お正月のお花。

独身の頃、フラワーアレンジメントを習っていたのですが、お正月のお花は当時からニガテ。大きな花はムズカシィ〜。

上の子がお花を選んだので、今年は可愛らしい感じになりました❤︎


大掃除をして大晦日。


☆上の子、下の子、生そば初挑戦!!

美味しいと食べていました〜。

(アレルギー検査済みです)


紅白で、ピコ太郎、恋ダンスを踊る2人。


年越しはイーテレ。

そう!子どもたち起きてたんですー((((;゚Д゚)))))))


唐突にピタゴラスイッチミニ

→1255

→カウントダウン。


ニワトリの「コケコッコー!!!」

→子どもたちも「コケコッコー!!!」


おおたくじ。テレビの画面がピコピコ変わって、写メに写ったところが今年のおみくじー☆

f:id:workingmother:20170101141838j:plain

私、1年間超大吉!!

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))


寝て起きて、ベランダから初日の出を拝んでおせちでーす。

f:id:workingmother:20170101141854j:plain

夫婦はお餅、子供達は五目ちらし。


下の子1歳児が、もずく酢を食べて

「(すっ)ぱい〜^ ^」とニコニコ、お代わりをしていました。


上の子は、ひたすら伊達巻。

2人とも、去年より沢山食べました!


その後、初詣。

おみくじの結果は…


夫、下の子→大吉

私→中吉

上の子→凶((((;゚Д゚)))))))!!!!


「凶」ってーー!!!


落ち込む上の子に、

「少ない物を引いたから、スゴイんだよ!!」

と訳のわからない励ましをしてみました。

5歳、初凶……。


境内でお屠蘇を頂き、子どもたちも口をつけました。

上の子「甘いね!甘酒だね!」

日本酒ですけどΣ(゚д゚lll)?

将来、酒飲みかなー。晩酌がたのしみです!


帰りに甘味処でお茶をしました。

夫婦は和菓子とお抹茶。

子供達はクリームあんみつ。


下の子、初牛皮、初寒天

「ベーーーーーっ」

と口から出してしまいました( ;´Д`)


帰宅後早々にお昼。

f:id:workingmother:20170101141907j:plain

おせちの残りとお雑煮。

食べてばっかり!


下の子は「さぁ、食べよう!」という時にぐずり、食べずにお昼寝。


インターネットで購入していた福袋が届きました。はやーい!

夫に買ったメンズのクリフメイヤー。後ほどネタバレ公開しますねー。

f:id:workingmother:20170101141922j:plain

肝心の夫が隣でお昼寝してるもので^^;


寝室に布団を敷いたのに、リビングで寝ています…(´Д` )


それでは皆さま、素晴らしい一年になりますように❤︎

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)