共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【本】赤ちゃんにプレゼントしたい「いないいないばぁ」絵本。出産祝い・ファーストブックに♪( ´▽`)

今日は、赤ちゃんにプレゼントしたいいないいないばぁ!の本5冊♪( ´▽`)

出産祝い、ファーストブックに最適。我が家ののこどもたちは、生後半年前から「いないいないばぁ」絵本に大ハマり。どれも鉄板です!

お出かけ版・仕掛け絵本

いないいないばああそび。このあそびシリーズにはどれもお世話になっています。

ちょっとした仕掛け絵本。最後はママも登場。一緒にあそべます。

かたくて丈夫、小さな絵本

こちらも持ち歩きに良い小さな絵本。かたいので、噛まれても投げつけられても?破れません^^;

「いないいない」ではなく、「めんめなーいなーい!ばぁー!」と目を隠します。こどもも一緒に目を隠すようになるので可愛いです。

音の響きが楽しい・色がばぁ!

絵の具から色々な色が出てきます。大人気で続編も出ています。音が楽しいのかな?

赤ちゃんのときから、読むとケラケラ笑っていました。読む方もテンションがあがります(*´з`)

アンパンマンとお出かけ

子どもが大好きなあんぱんまん+いないいないばぁのコラボ(笑)。ハマらないわけがないですね(*´ω`)

指をさして「パン!パン!」といいながらばぁー!とやっています。

こちらもお出かけに良い仕掛け絵本です。

昔から定番のいないいないばあ

長年愛されているいないいないばぁ絵本です。

子どものころに読んだパパママも多いかもしれませんね。優しい絵がホンワカー♡

ひとこと

まだお話ししない赤ちゃんの頃から、みんな「いないいないばぁ」が大好き。親子のコミュニケーションにもなりますよね♡
今日は出産祝い・ファーストブックに最適な「いないいないばぁ」の絵本5冊でした(*´▽`*)

今週のお題「プレゼントしたい本」

☆こちらはプレママ・パパ向け↓

☆一緒に読めるようになったら。ちょっと大人向け↓

 本について書くのはとても楽しいです。このお題はまだまだする予定。

しばしお付き合いくださいませ(*´ω`)