共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【本】赤ちゃん・幼児にプレゼントしたい☆絵本作家5名

人気作家の方々は多くの絵本を出版しています。その中から、お子さまの年齢・好みにあった物を選んでプレゼントするとはずれません!。

 

では、絵本作家1名につき、赤ちゃん用(0・1・2歳くらい)と幼児(3・4・5歳くらい)と2冊ずつプレゼントしたい絵本を書いていきます(^^♪

 以下、敬称略。

せなけいこ

ちぎり絵の絵本。絵もお話しもちょっと怖いのですが、不思議と子供たちに大人気。

0・1・2歳

逆に眠れなくなるのでは?と思う寝かしつけの定番絵本。もうすぐハロウイン。時期的にもプレゼントに良さそう!

3・4・5歳

怖がりの子供もおばけの絵本が好きなんですよね~。解せない( ゚Д゚)

ヨシタケシンスケ

パパならではの作品たち。読んでいる大人も笑えます。どの絵本も子供受けするので、喜ばれるプレゼントになります。

0・1・2歳

とってもかわいいんです~!ウチの子もこう考えているのかな?大人も笑えます!

3・4・5歳

このシリーズも人気。字も絵も小さくてゴチャゴチャしているのですが、子どもは大好き。一生懸命読んでいます←親が(;'∀')。

五味太郎

ゆるかわ?愛嬌があって可愛らしい絵。小学生用の教育本ことわざ、生活習慣など)や大人向けの本も出ています。

0・1・2歳

あちこち隠れているきんぎょを探す絵本。小さな子は大好きですよね~。

3・4・5歳

ママと子供の対話が愛らしい絵本。字が少なく、シンプルです。

三浦太郎

この作家さんの絵本はどれも可愛い~。赤ちゃん~幼児向けの絵本が多く、どれも喜ばれます。

0・1・2歳

ポケットからチラリと見える動物をあてていく絵本。

3・4・5歳

パパと一緒に体を動かす絵本です。パパにプレゼントしたい

新井洋行

子どもと一緒に遊べる絵本が多いです。絵が可愛くて、臨場感があります。どれも赤ちゃん・子供受けします。

0・1・2歳

小さな子は冷蔵庫が好きですよね~。中から色々な食材がでてきます。ビッグブックもあります。読み聞かせに良いです。

3・4・5歳

ママと読んで一緒にホットケーキをつくっていく絵本。「おかあさんといっしょ」が絵本になった感じ。楽しいですよ。

 ひとこと

今日は人気の絵本作家さんごとにプレゼントしたい絵本を紹介しました。

プレゼントに迷ったら、人気の作家さんの絵本を数冊みて選んだり、最新作を選んでみると良いですよ~(*´ω`)☆

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

 ☆こちらでもヨシタケシンスケ氏の絵本を紹介しています↓

 ☆新井洋行氏の「いろいろばあ」を紹介しています↓

 そしてまだ「プレゼントしたい本」つづきます・・・次が最後です(;'∀')