共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

「プレゼントしたい本」まとめ☆0歳~大人まで!絵本・出産本・英和和英辞典・英英辞典

今週のお題「プレゼントしたい本」たくさん書きました。

読んでほしい本、お勧めしたい本が沢山あるのだなぁ~と自分でもびっくり!書くのが楽しくてしかたがないお題でした♡

 

☆妊娠した友人に↓

☆赤ちゃんに「いないいないばぁ」↓

赤ちゃん・ママパパみんなに「家族でハッピー♡」↓

赤ちゃん幼児に「オノマトペ」↓

パパに「読み聞かせ絵本・育児エッセイ」↓

 赤ちゃん~園児に「大人気の絵本作家」(0~5.6歳)↓

赤ちゃん~園児に「はまる人気シリーズ」(0~5.6歳)↓

英和和英辞典(小中学生に)↓

 英英辞典(高校~大学生?大人も)↓

そして最後に1冊、ど~ん(/・ω・)/

夢はどうしてかなわないの?

対象は小学低学年~中学生と感じますが、高校大学生でも心に響くでしょう。年中の上の子も、大人の私も好きで読んでいます。読み聞かせが苦手な夫も「良い本だね」と自ら上の子に読んでいるほどです。

 

将来の夢をかなえるためには、どのような心の力が必要か?邪魔してくる心をどう乗り越えるのか?

レジリエンス(逆境を乗り越える力、傷ついた心を回復させる力)を育てる、読み応えがある絵本です。

以上で本当におしまい!プレゼントしたい本でした♪( ´▽`)