共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

お彼岸。今日のおやつ・黒ポテチ・レーズンバターサンド

今日はお彼岸。

おかげさまで、下の子の体調はすっかり良くなりまして。外に行きたがり、部屋に閉じ込めておくのが大変でした。


お彼岸はお萩。春がぼたもちでしたか?

作ろうと思ったけれど、子供達がうるさくて夫に買ってきてもらいました。


こしあん。

f:id:workingmother:20160922214228j:plain

下の子に一口あげると、ペーッ(*`へ´*)

初お萩はお気に召さなかったようです。

上の子はパクパクー(((o(*゚▽゚*)o)))


美味しいですよね。

来年か春にはちゃんと粒あんで作ろう。


甘いのをたべたら、しょっぱいのが食べたくなり、コレー↓

f:id:workingmother:20160922214316j:plain

黒いポテトチップス。


カルビー、ハロウインの限定品。

黒いコンソメ味は、本当に黒かった!

f:id:workingmother:20160922214246j:plain


そして、現在。

子供がねてからは、こっそり夫と北海道六花亭のレーズンバターサンド。これが本家かな?最近は似たものが多いですね。

f:id:workingmother:20160922214336j:plain

看病のごほうびオヤツ♡


明日は仕事に行けそうです。

念のため午後半休か、早退させてもらって早くお迎えに行くつもり。ゆっくりゆっくり、風邪をひいたり熱を出しながら丈夫になっていくんですよねー。


ではでは、おやすみなさい。良い夢を見れますように( ´ ▽ ` )ノ☆

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個