共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【節約?】生協「ライフなび」でお得におでかけ!

夏休み・9月の連休

お盆休みと9月、レジャーシーズンです。
我が家は宿泊旅行の予定はなく、日帰りできる近隣でチョコチョコおでかけするつもりです。

上の子が色々と「子供料金」がかかる年齢になり、レジャー費用がインフレ気味(´・Д・)
今回、生協の割引券を買いました。

ライフなびチケット

我が家は生協コープデリを利用しています。

食材、オムツ、飲み物などを週一回宅配してもらえて助かります。


日用品のほかに「ライフなび」というカタログがあります。

コンサートチケット、前売り券など、金券ショップや会社の福利厚生のようなもの。

インターネットでも申し込みできます。

 

【コープのチケット】トップページ


おでかけなび夏号

ライフなびの子連れでおでかけ版「おでかけなび夏号」のカタログが入っていました。


牧場、遊園地、プール、映画の親子券、などなどの割引券を販売しています。

夏休み用に、プールや水族館が多め。

サーカス、子供と行けるミュージカルやディズニーのチケットもありましたよ。


「ちょっとお得だな」から「おぉー!安い!」と驚くまで色々。

「こんな施設があるんだ!」という発見もできて嬉しいです♡

f:id:workingmother:20160807033535j:plain


チケット購入

買い方は、普段の食材と同じように申し込み用紙に番号を記入、またはネット注文します。お支払いは、普段の食材と同じ口座から引き落とし。


注文用紙、ネット注文どちらでも、食材とは別に「ゆうメール」で届きます。

今回、私はネット注文しました。

木曜日に注文、土曜日着。速い!!

f:id:workingmother:20160806153022j:plain

 

ひとこと

レジャーは楽しく!

お財布の負担が軽くなると、もっと楽しい^ ^

クーポンや割引券を活用して、お得に遊びたいですね♡

夏休みに9月の連休。楽しいレジャーシーズンを過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ