共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【時短料理】新玉ねぎでもう一品!火を使わない簡単レシピ。

新玉ねぎが美味しい季節♡

沢山頂いたので、消費のためにも丸ごと玉ねぎ料理。

 

今回は大人用。

血液サラサラ、お腹の足しにもう一品です。

 

★レシピ

材料。

新玉ねぎ、めんつゆ、鰹節、ごま油。

 

使うもの。

耐熱ボール、電子レンジ。

 

作り方は、↓と同じです。


玉ねぎを切って、耐熱ボールに入れまーす(=゚ω゚)ノ

 

f:id:workingmother:20160608133624j:plain

ザクザクザクザク…適当に。

 

電子レンジでチン。

混ぜる。

もう一度チン。

また混ぜる。

 

ほんのり透明になります。


白いところがあっても放置。余熱でしんなりしますよー。

  

f:id:workingmother:20160608133651j:plain

黒いのは無印のシリコンの。

料理に盛り付けに大活躍。

 

水気を切って(ヤケド注意!)

鰹節、めんつゆ、ごま油を入れて、ざっくり混ぜて完成(=゚ω゚)ノ

  

f:id:workingmother:20160608133724j:plain

↑この左の。器も無印。


右はキュウリの浅漬け。

浅漬けも、後日書きます♪( ´▽`)

 

蒸し暑くなってくると、さっぱり野菜が美味しいんですよねー。

 

ビールに合うんですよねー。

 

授乳中なんですよねー……。


炭酸水でカンパイっ( ^ ^ )/□