共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子どもの不思議発言。特別な能力があるのかなと思った話。

少々オカルト話かもしれません。

苦手な方、嫌悪感のある方は、読まないでください。


私たちには二人子どもがいます。

上の子は保育園児、下の子はまだ0歳児。


今から1年半ほど前。

上の子が身の回りのことを自分でできるようになってきて、話が上手になり意思疎通ができるようになった頃。


2人目が欲しいね、と夫と話していました。


3人で寝るときに、上の子が

『赤ちゃんが来てるよ』と急に言いました。

性別も。


夫と、『まさかねー。できたかもねー。

ほら、子どもってわかるっていうしー。』

なんて笑っていました。


一ヶ月後。妊娠判明。


しばらくして、お腹の子の性別がわかりました。

上の子が言っていた通りの性別。


下の子が生まれた今、その話を上の子はすっかり忘れているようです。


下の子は自分と性別が違うから、一緒に遊べないと不満を言います。


そして、もう一人。

自分と性別が同じ赤ちゃんが欲しいと言い出しました。


え?それは予言なの?

ただ欲しいだけなの(・_・;?


わたくし、若干焦っております。


夫は上の子が言ったから、本当にもう一人赤ちゃんが来ると思っている模様。


オイオイ。

二人目を考えるとき、散々迷って話し合ったではないか。

高齢出産もいいとこで、障害のリスク。

私たちの収入でやっていけるのか、どうか。


神様に任せることにしたら、驚くほど直ぐに授かったわけだけど。


あんなに、悩んでやっと決断したのに、

3人目って…。


でも、考えてみたら。

2人目を迷っていたとき、私の収入が急にアップする出来事があったのです。

そして直ぐに妊娠しました。


どちらも奇跡的な出来事でした。


3人目を踏み切ったら、また収入が増えて大丈夫と思えるのかもしれない。


今はまだ授乳中だし考えられないけど、

この赤ちゃんが話せるようになったら、3人目を考える日が来るのかもしれません。


下の子は、上の子のことが大好き。

まだ話せないのに、何か話して笑っている。


君たちは、きっと、親の私たちと出会う前から仲が良かったんだね。


その他にも色々と不思議な、若干寒気がするような発言もしてくれる上の子。


今の幸せは、上の子が運んできてくれたのかな。

不思議だなぁ…。


さて、3人目。どうなることやら。

現実的に考えて、私たちの年齢的にもどうかと思うけど。

数年後のお楽しみにしてみよう♪(´ε` )


ママのおなかをえらんできたよ。

ママのおなかをえらんできたよ。

不思議発言をする子どもたち。

沢山いるんですね。

本当かどうかわからないけど、なんだかホッコリ❤️