共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2015-11-28から1日間の記事一覧

コウノドリ♯7。助産院希望の妊婦。帝王切開拒否。産後うつ。すべて気持ちがわかり泣きっぱなしの1話だった。

ネタバレ注意U・x・Uドラマ コウノドリ 第7話。ずーっとずーっと泣きっぱなしでした。わかるよ!その気持ち!が多すぎて。出産シーンが多くて泣けてきました。母は強しと言うけれど私は弱くなってしまったのではないかな? 涙がとまらない。「私、助産院で…

子どもの不思議発言。特別な能力があるのかなと思った話。

少々オカルト話かもしれません。苦手な方、嫌悪感のある方は、読まないでください。私たちには二人子どもがいます。上の子は保育園児、下の子はまだ0歳児。今から1年半ほど前。上の子が身の回りのことを自分でできるようになってきて、話が上手になり意思…

子どもの年賀状写真。スタジオキャラット平日1500円キャンペーン!

前にスタジオアリスの年賀状写真について書きました。4ヶ月から2歳未満のお子さんに、耳寄り情報です。スタジオキャラット。12/1から12/13までキャンペーン。3,000円で、キャビネ写真1枚、撮影料、子どもの衣装2着まで込み!平日2時までは1500円とのこと…

インフルエンザ流行の兆し。子どものワクチン摂取モロモロ。

東京や近隣では、インフルエンザが流行り始めているそうです。ほとんどが、9歳以下の子ども。今年はインフルエンザのどの型が流行り始めるか予測が難しいとのことでした。いま流行り始めたものは、今年のインフルエンザワクチン株にどれも含まれているそう…