共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】中里スノーウッドスキー場・エンゼルゆきゆきランド

「中里スノーウッドスキー場」は、越後湯沢駅から車(シャトルバス)で10~15分ほどにある、ホテル「エンゼルグランディア越後中里」隣接のスキー場です。

ファミリーゲレンデで、リフト1基、ナイターはありません。


上の子(5歳)はここでスキーデビューしました。スキー場のスクールと、ホテルでのスクールがあります。ほかのスキー場よりお手頃価格で丁寧に教えてくださりました~♪

f:id:workingmother:20170216154424j:plain

↑これ、宿泊したホテルの部屋から撮ったのですよ~。窓をあけるとゲレンデー!

朝おきると除雪車が雪をならしていました。ワクワクしますよね~♪

 

f:id:workingmother:20170216154442j:plain

 ホテル側にネットで囲まれたところがあります。ここが、子供の遊び場です。

「エンゼルゆきゆきランド」。入場料500円/人。

1~2歳は無料かな?再入場可。

f:id:workingmother:20170216154455j:plain

ふつうのソリ(一人用、2人用の大き目)の他にも

↓こんなそりがあったり。。。

チューブも大小ありました。スノーエスカレーター?(動く歩道)があるので、そりを引っ張って山を登らなくてすみます。楽ちん~♪

左のチューブ小は子供1人で、右の大きなチューブは、私と上の子で一緒に乗りました。楽しいですよ~!!

f:id:workingmother:20170216155040j:plain

上の子(5歳)が「ママ、一緒に乗ろう」と言ったのは初めの1回だけ。あとは「一人で滑りたい!」とチューブやソリをもって一人で登り、私は下で待っているだけ。寒い。。( ;∀;) 

私が子どもにお願いして、一緒に何度か滑ってもらいました(;´д`)トホホ。

上の子は気が向いたらスキーをして、飽きたらゆきゆきランドで。。。と夕方まで遊んでいました。

 

下の子(1歳児後半)は夫と雪のボールを蹴ったり、おままごと?をしたり。。ホテルに入って昼寝したり、ベビールームで遊んだり。。と、まったりしていました。ホテル隣接で助かりました( ´∀`)


下の子は「サムイ」「アッタカイ」の言葉を習得!言葉がドンドン増えてます(๑>◡<๑)

 

ゆきゆきランドは16時まで、ゲレンデは17時までです。夕方になると急に寒くなり、斜面が凍ってくるので、小さな子供たちにはちょうど良い遊び場でした(^^♪