共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】子連れディズニーランド(5)当日のコースと乗ったアトラクション(移動は最小限、幼児2人)

今回ディズニーランドで回った場所、おおよその時間です。

子どもが1人のとき(当時3歳)は、ほぼすべて周り身長制限がないアトラクションはほとんど楽しんでいました。今回、幼児2人(5歳、約2歳)は厳しいだろうな~と思い、移動は最小限にしました。

 

私たちの行動範囲は、下の黄色です↓ 狭い(^。^)!左の水色は乗車したアトラクション(ウエスタンリバー鉄道)のコース。

f:id:workingmother:20170307162020j:plain

がアナ雪のパレード、プロジェクトマッピングをみたところ。シンデレラ城が見える位置です。

右下の花ベビーセンター

王冠のところが、乗ったアトラクション

パレード後に3つ乗りました。

 

・カリブの海賊

失敗!子どもたちが怖がって泣いてしまいました。ここは海賊がいるところ。夢の国ではありませんでした~。(20分まち)

【公式】カリブの海賊 | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

・ジャングルクルーズ

→ボート。子どもたちも楽しそうでした。船長さんが子どもをかまってくれました。上の鉄道が見えるので、待ち時間中も子供たちは楽しそうでした!(40分まち)

【公式】ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペディション | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

・ウエスタンリバー鉄道

→ポッポー!と待っている間からご機嫌~♪コースは上地図の水色の線。

暗くなり始め、ライトアップされたシンデレラ城が近くに見えてキレイでした~。スプラッシュマウンテンを見たり、広い範囲を回るので満足度高し。親も疲れません(笑)。

下の子は原住民や動物に「バイバイ♡」と手を振っていました。待ち時間も少なくて良かったです。お子さんにおススメのアトラクションです!(20分まち)

【公式】ウエスタンリバー鉄道 | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

ウエストリバー鉄道からレストラン(ワールドバザール内)に行く途中、6時過ぎにミニーちゃんのステージを見かけました。

子供たちと立ち止まってノリノリ!ノーチェックでしたが、ミニーちゃんを見かけることができてラッキーでした♪

ベビーセンター・ワールドバザール

↓下☆の中がベビーセンターです。(ワールドバザールを右にぬけたところ)

授乳室、離乳食をあげる椅子、おむつ替えシート、着替えスペースがあります。狭くて混雑していますが、中にキャストさんがいるので安心。迷子センターもこの中にあります。

子供が小さなうちしか行けないので、記念にオムツ替えしました(笑)

f:id:workingmother:20170307162034j:plain

↑右下、ワールドバザール内左下の★が、イーストサイドカフェです。小さな子連れに有難い場所でした。

 

行動範囲は狭くても、そこは夢の国。いるだけで楽しかったです!

体力を使わなかったので、親も子供たちもラクチン。省エネ(笑)でも、十分堪能できました(*´∀`)♪

【お出かけ】アナと雪の女王パレード

【お出かけ】子どもの誕生日@イーストサイドカフェ(レストラン)