共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

TBSドラマ「カルテット」。夫婦でハマってますが…

久しぶりにドラマネタ。TBSのドラマ「カルテット」に夫婦でハマってます。

子供達が寝た後に、こっそり夫と一緒にみています。もちろん、アイスを食べながら♪( ´▽`)


↓写真はホームページより。

f:id:workingmother:20170208223427j:plain

主役も脇役もみんな好きな俳優さん!こんな事ってめったにありません!俳優陣を知った途端に見ると決めたドラマです❤︎

f:id:workingmother:20170208223549j:plain

もたいまさこさん(やっぱり猫が好きの頃から好き、年がバレる!)も出ています。

夫も私もツボ〜。主題歌もカッコよくて視聴率が悪いなんて信じられません!!



今、昨日の録画分を見たところですが、ドラマに集中できないんですよ。親心が刺激されて。


満島ひかりさんの、ふとした表情が上の子に似てるのです。


夫ととの会話がドラマの内容より、

「今の顔、(上の子に)似てる!」「似てるー!」

夫「えー?!こんなに可愛くなっちゃうのー?」

キスシーンでは…

夫&私「えーーーっΣ(゚д゚lll)」

…ドラマのストーリー上ではなく、子どもにこんな人できたらどうしよ?っていう。松田龍平ならいいよね?←もう舅姑気分?


 ドラマ名の「カルテット」はそのまま、四人で楽器してる「カルテット」です。

f:id:workingmother:20170208222829j:plain

主題歌は椎名林檎ちゃん。エンディングの映像もかっこいいー!!毎回ため息ものです。高橋一生さんがツボ。こんなにカッコイイ俳優さんだったんだー!!って驚きましたねー。色気があります。


ドラマでカルテットの演奏を見るたびに、私たちも四人家族なので

夫と「カルテットやろうよ」「どの楽器する?したい?」「下の子ちゃんはバイオリンぽいよね!」と話しています。

特に今回は父息子で演奏をするシーンがあり、夫は憧れた模様。

夫に「楽器何できる?」ときいたら「笛」とのお答え。リコーダー笑。


私は小さな頃から大きい楽器に憧れがあります。チェロやウッドベースかっこいいですよねー。今回のドラマで再熱してしまい、中古のチェロや教室を検索しています^^;

最近、上の子がピアノを弾けるようになってきて、「そろそろ連弾できるかも?私も一緒に先生にみてもらおうかな」と思っていたのですが…弦楽器もいいよなぁ〜。

クラシカルな弦楽器は触ったことがないんですよねー。あー!やりたい!


とまぁ色々と集中できない、でも、とっても面白いドラマです。

内容は…サスペンス、なのかな?


火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ

火曜日夜10時です!来週も楽しみです♪