共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

2016-01-13から1日間の記事一覧

忙しいこと、イベントが重なって、感じること。

昨日のゆったり時間が嘘のような1日でした。昨夜というか、今朝は少し仮眠をしてから、ダダダダダー!で、今に至る。新年があけて、一気に時が動き始めたのでしょうね。午後に書いた育休延長の諸々だけではなく。会社の数名から連絡がありました。仕事の進…

【保活】育休延長と育児給付金延長の手続き手順。私の体験談(早生まれ、上の子在園児)

2016/11/1リライト、内容は2016/1/13アップ時のものです。 ..... 今日は朝から電話がなったりかけたりバタバタです。主に育休延長関連の確認モロモロです。 私の会社では、私が育休中第一号。 上の子の時はすぐ復帰したので、育休延長は会社も初めて右往左往…

上の子、年始初登園。下の子、初ゆっくり。

ただ今、午前5時半過ぎたところ。もう朝ですね。昨日は、上の子が保育園始めでした。先週一週間は育休中で登園自粛期間。二週間ぶりの登園でした。登園すると、振かえらずに、お友達のところに一直線。リア充なの?下の子は、私と二人。上の子は、授乳と抱…