共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

赤ちゃん立っちの時期。親孝行モノ!

「子供は生まれて3歳までに一生分の親孝行をしている。」

と言いますが。


いま、下の子はとーっても親孝行をしてくれています。

こんな可愛い姿を見せてもらって、わたしは幸せ者だよぅ!


最近タッチができたので、毎日楽しそうです。可愛い仕草を、拙いながらも書いていきます。伝わりますように!


★立っち

つかまり立ち→手を離す→前屈み→両手を左右に広げてバランスをとりながら→背筋を伸ばす→成功!!


成功した瞬間、にこーっ!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めっちゃ笑顔!カワエェ!!


昨日、成功した瞬間、

「ヤッタ!」

言ったんですよ!


実際は違うのは分かってます。

パパが「いま、パパって言ったよね?!フンガー!」レベルなんですけど、聞こえたんです。可愛すぎる!


★立っち。その2。

床から片膝立ち→両手を左右に広げて→スキーのジャンプの着陸姿勢→お尻を上げ下げしてバランスを見計らいつつ→少しずつ立ち上がる→成功!!!


ヤッター!の顔で、自分で拍手!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キャーキャー言いながら、拙い拍手がカワイイ!!

上司にゴマ擦ってる?もみて?みたいな拍手です。


★立っち失敗編。

立っちでき、そう…→背筋を伸ばそうとしたところで→後ろに→尻もち!


アァー。びっくりした、の顔。

カワイイ!


★立っち失敗編。その2。

足を広げて立って…みたけど→腰から上が真っ直ぐにならない→前のめり→両手が床につき、トンネル!


「アァァァ〜」の声。ヨダレダラァ〜。

足の間から覗いて顔を見せると、にこーっ!!と笑顔! カワ(以下略)


★立っち失敗?編。番外。

つかまり立ち→手を離せない→どうしていいかわからないよ〜!


「アァァァ〜」と、泣きそうな、困ったアザラシ?子犬?のような愛らしい顔で助けを求めてきます。


膝が突っ張ってしまっているので、やさしく折ってあげてお座りにすると、ハイハイで近寄ってきてダッコ。


もうね〜、可愛すぎますね〜。


昨日は夜中に起きて大変だったんですけど、昼間に可愛い顔をたくさん見せてくれたので、

「いいよ、いいよ〜。その位付き合っちゃうよ〜」

てなもんで親バカバカバカです。


「3歳までに一生分の親孝行」してもらってる中で、立っち前後はその中の黄金期間かと。


上の子は3歳を過ぎまして。

しつけ的なことで悩みも増えますが、それでも可愛いし、親孝行をしてもらっています。


大人になってから「親孝行しなくちゃ!」なんて、思わなくていいよ。

二人とも、もう十分この笑顔で親孝行してもらってるので。こちらが恩返しに色々しなくちゃいけないほどなのよ。


なんて、結構怒っちゃったりもするんですけどね。基本はこんな感じで。この可愛さ、気持ちを持ち続けていたいと思う今日この頃です。


夜中に起きていたからか、下の子は爆睡中。

寝ている姿も可愛い〜〜❤️

木's 乗用ポッポ

木's 乗用ポッポ

野中製作所の製品が好きです。安心安全で見た目も◎!走行速度調節機能付き、押ぐるまとしても、乗っても遊べます。遊んでいる姿がまた可愛い❤️

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

作者は吉丸房江氏。

「子供は生まれてから3歳までに親孝行している」のお話し。アレコレ心配して育てるより「だいじょうぶ」と育てていこう。おおらかに、ゆったり幸せ気分になります。