共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

雪に雨の日。保育園の荷物。月曜日はツライヨの巻。

おはようございます。

朝の通勤、登園、送りなどなど、皆さまお疲れ様でした。


ワタクシ、幼児と荷物を保育園に届け、赤ちゃんと共に無事、帰還いたしました!(`_´)ゞ


今朝の送りはツラかったorz

下はベチャベチャ雪、上からは大粒の雨。


そんでもって、月曜日!!

荷物が多い!


お布団カバー、上履き、パジャマがプラスされます。

エコバッグがパンパンになる程です。


私のは撥水のエコバッグですが、

大雨の日には「クリーニング屋さんの大きな袋」をかぶせます。布団が濡れると可哀想なので。


追加の持ち物。


★子供の着替え。

洋服、ズボン、靴下

→保育園についたら着替えます。


★外履きの靴

→履いて行った長靴はびしょ濡れ。予備にスニーカーを置いておく。


★新聞紙少し

→子供の長靴に入れておく。


★タオル2枚、使い古した布巾1枚

→子供、荷物、長靴をふく。


★レジ袋2枚

→濡れた服、コート、長靴などを入れる。


育休中なので、濡れた着替えやコートは持ち帰りました。


普段は保育園に置いて会社に行きます。

私もずぶ濡れになるので、会社のロッカーには着替えを一式おいてあります。


幼児は、膝まであるベンチコート。ニット帽の上からフード、長靴に傘。

それでもずぶ濡れでした。


ママコートの中でエルゴに入っていた赤ちゃんは死守!


下の子、同じ保育園に入って欲しい。切実。

布団セットもう一つ?エコバッグ3つや4つを持って二カ所行くとか、厳しすぎます。


神様、お願いします!

でもって、月曜日の朝と、金曜日の夕方の雨雪は勘弁してつかーさい!

カーブクロッシェ (Cavecrochet) リアルファー 付 撥水 ダウン ママコート おんぶだっこ モカベージュ ML

カーブクロッシェ (Cavecrochet) リアルファー 付 撥水 ダウン ママコート おんぶだっこ モカベージュ ML

こんな日はママコート必須。撥水、ロング、後ろも開き、ダッカーをつけてオンブもできる優れモノ。