共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

高齢出産。ちびまるこちゃんにショックを受けた話。

今日のちびまるこちゃんを保育園児と見ていました。


セリフが正確でないかもしれません。


メガネのまるおくん。

花輪くんのお屋敷にお呼ばれをして、おうちに帰ってきた学級委員長。


泣きながら着物のママに訴えます。


「母さま!どうしてあなたは美しくないのですか?!(つД`)ノ」


まるおくん母。えーーー!!ショックー!!!の顔。


丸尾くん、泣きながら叫びます。母を責めます。


「花輪くんのお母様は女盛りの29歳、まるこちゃんのお母様でさえ40歳!。」


「今すぐエステに通って綺麗にしてください!」


まるおくんのママ、泣く。泣いて謝る。


ちびまるこちゃんは小学生ですよね。

小学生で、花輪くんのママは29歳かぁ。

ハタチそこそこで産んだのね。

綺麗で可愛いママ。まるおくん、羨ましくて。

帰ってきてからママが嫌になって泣いちゃうんだね…。


シャレにならない…。


キレイにしていよう。

お肌に気を使って、たるみを引き締める運動しよう。


肩が上がらないから無理はできないけれど。


ちびまるこちゃん、昔は好きで見ていたけど、親としてみるようになると…子供の横で、楽しめない親であった。


まるこみて

悲しむとしに

なった母。


高齢ママ。こころの俳句。ちゃちゃん。


ちびまる子ちゃんの語源教室―言葉の誕生物語 (満点ゲットシリーズ)

ちびまる子ちゃんの語源教室―言葉の誕生物語 (満点ゲットシリーズ)

  • 作者: 荒尾禎秀,さくらももこ
  • 語源を漫画で勉強できるのは素晴らしい企画!

蛯原英里の産後トレーニング~enaエクササイズ~ 赤ちゃんと一緒に産後太りやたるみを解消!

蛯原英里の産後トレーニング~enaエクササイズ~ 赤ちゃんと一緒に産後太りやたるみを解消!

えびちゃんの双子でしたか?姉妹のエクササイズDVD。一人でする時間はなかなか作れない。赤ちゃんと一緒にできるのが嬉しいです。