共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

本当は今日がクリスマス本番ですよ〜。

昨晩はステキなクリスマスイヴを過ごされましたか?


大好きな彼や彼女のために、お子さんのために、家族のために。


ご馳走をつくったり、サンタクロースをされた、パパママ。お疲れさまでした☆*:.。. 


って、今日がクリスマスですよね!


昨日、我が家は

ノーラッドのサンタトラッカーをみて、子どもは寝ました。


もうすぐ、サンタさんがくるよ。

寝坊してないね!と。


起きたら大喜びの上の子。


靴下は入りきらない大きなオモチャなので、

ツリーの下に、

サンタさんから、私たちからのプレゼント。

上の子、下の子の分と合計4つ。


下の子は初めてのクリスマス。

去年はまだ妊娠中でした。


プレゼントに、ひらがなで


「まるこちゃんへ」「まるおくんへ」


と書きました。


今年は、上の子がパパママ、下の子のためにもサンタさんに手紙をかいて、靴下にいれてくれていました。


読めないような、覚えたてのひらがなで。

私たちがボヤいた欲しいものを書いていてくれたのです。


ほろっときちゃうよ、その気持ちが嬉しいよ〜。


もちろん、私たち大人のプレゼントは用意していなかったので、


「さんたさんは、こどものぷれぜんとをさきにくばります。おとなのぷれぜんとは、こんどもってきます」


と、書いておきました。


親の私たちのプレゼントを買って、年末においておこうと思います。

自分たちのって^^;


上の子は、名残惜しそうに。

プレゼントでもらった洋服を着て、保育園に行きました。


ついたら、うれしそう。

みんなに見せびらかし、ほめられて喜んでいました。


今日もご馳走?でもないけど。

こどもが好きなメニューにします。


テーブルクロスと可愛い紙コップ。

クリスマス柄の紙ナプキンとケーキ皿。


これだけで、子供が喜んでくれるんですよ。


いつまで、喜んでくれるのかな?


手作りのご馳走に、サンタさんと私たちからのプレゼントに。


子供の笑顔は、本当に嬉しい。

親になって初めて分かったことです。


来年は、下の子も喜んでくれるかな?


今日は、会社のクリスマスパーティに呼ばれたので、赤ちゃん連れで顔を出してきます。

仕事の話もあるそうで、少し緊張。


復帰に向けて気持ちを持っていかなくては。


では、みなさん。

引き続き、楽しいクリスマスをお過ごしください(^ー^)ノ★

ペーパーカップ ホールマーク デザインカップ 205ml 7oz 100個入 3色込 C20100KKK

ペーパーカップ ホールマーク デザインカップ 205ml 7oz 100個入 3色込 C20100KKK

可愛い紙コップ、紙ナプキンを用意するだけでスペシャル感。テンションが上がります!